※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4カ月からの奇声が気になります。時期的なもので、月齢とともにパワーアップする可能性があります。外出は慎重に。何カ月で落ち着くか気になりますか?

4カ月からの奇声?っていつ頃落ち着きますか?💦4日前から明らかになき声が変わって、甲高くなりました😵😵
きええぇぇ!!!って感じです😭

体調が悪いとか夜泣きじゃなくて、構ってほしいとき、気を引きたいときにすごいです、通報されそう、苦笑。あやすとすぐ泣き止むんですが、やめるとまたキエエです。
時期的なものですか?さらに月齢とともにパワーアップするんでしょうか?💦
まわりの迷惑になってしまうので外食とか旅行とかいけるのは先の先かなあっておもいます😭何カ月でいけますか?

コメント

とり

こんにちは!
5ヶ月の息子を育ててる者です(^ー^)!
うちはまだ奇声をあげます( ´△`)

• みさ

みさ

こんにちは☺️

五カ月はまだまだなんですね😭

• 2月19日
くまのこはるさん

なんかいつの間にかおさまったなぁと思ってたら、ここ最近また興奮すると奇声あげるようになりました。
いまのほうが声量もあってうるさいです。笑
親の反応を楽しんでわざとやってる感じですね。

外食に関しては個室のある店や、オープンと同時の人の少ない時間を選んだりすればなんとかいけそうな気がします!

私は旦那と交互に必死であやす感じで外食も行ってました。どうしようもない時は外に出たりしつつなのでゆっくりのんびりはできないですが、それでもお店のごはんが食べたい一心でした。笑

• みさ

みさ

1歳半でも続くんですね😭
    いまよりもっと声量あるんですか!?😵

オープン同時はいい案ですね💓
    やっぱり交互になりますよね。
    ゆっくりは食べれなさそう

お店のごはんわたしも食べたいです!!!
    ランチとかランチとかランチでトークとか
    そんなおしゃれな響き、出産してから
    遠い世界の話のようです😭

• 2月19日
mah32

娘も奇声を発します😂相当な音量で😵💦(笑)
お風呂場で、ギャーーーとなったときは、特に響いて大変です😲
最近は、あーうーと声を出した後に、引き笑いみたいに、ひぃーーーーと音を出しながら息を吸います😖そのひぃーーーーが楽しいのか何回もやってます😵
全然回答になってませんが😅似てるなぁと思ってコメントしました😆

• みさ

みさ

4カ月!一緒です!!
    響きますよね!もう表現できない泣き方です💦ヒィ〜なんだかピャーなんだか
    もう四十奏くらいです😭
    楽しいんですかね。あやすと、すぐ
    満足そうに
    ニヤリとします、笑。

• 2月19日

ある程度辞めて!って言っていう事聞いてくれる3歳くらいまで続くと思いますよ!!
うちは一旦落ち着きましたが
最近はもっともっと自我が出てきて気にくわない事があると奇声発します😂

• みさ

みさ

さ、、、さ、、、3歳までですかっ!?
    😵😵😵
    ちょっと甘くみてました😭
    来月くらいまでかなぁなんて、、、。

自我ですよね!自己主張してます!
    成長だから良いことなんだろうけど
    おちおち食事もできず
    たいへんです💦

• 2月19日
はじめてのママリ

うちは泣いてる時じゃなくて普通に奇声あげます(´-ω-`)買い物の時とかカートでキーキーいうので周りに笑われて恥ずかしいです(*´-`)とりあえず、お外では静かにしてね〜って言ってます٩( ᐛ )でも外食は静かな雰囲気のお店じゃなければ行けると思いますよ☆私はイオンの飲食店とかホテルのバイキングとか普通に行きます(^^)

• みさ

みさ

六カ月になると普通に奇声あげるんですね😭いまはまだ生協なんで
    これから買い物とか人目が気になって
    憂鬱になりそうです💦強気に行かなきゃだめですよね。
    イオンならこどもたくさんだから大丈夫かもしれませんね!!ホテルいいですねー。
    バイキングいいなあ、、、💓

• 2月19日