※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家族・旦那

義妹に作ったお弁当に髪の毛が入ってしまいました義実家同居で高校生の…

義妹に作ったお弁当に髪の毛が入ってしまいました

義実家同居で高校生の義妹の
お弁当を作っています

そんな義妹から今日の昼に
前々回くらいもだけど今日のお弁当髪の毛入ってた
と一言だけラインがありました

髪の毛が入っていたこと
不快にさせてしまったこと
申し訳ないし自分の衛生観念を
見直さなければならないなと思いました

でも正直な気持ち
義実家同居で気が張っている中で忙しい義母に代わり
義妹のお弁当やご飯を作って子供達の世話もして仕事もして
有難うとか美味しかったとかもないですし
家でもテレビをダラダラと見て手が止まり
お腹いっぱいだからと作ったご飯も平気で
残すような彼女にそんな一言だけを送られたのは
ショックでした

仲は悪くないですし普通に楽しく話すしだからこそ
ごめん髪の毛入ってたから気をつけてほしい
っていつもの会話の中で言ってほしかったです

彼女なりに気を遣ってラインだったのかもしれません
でも私には嫌味にとれてしまいました

髪の毛が入っているようなお弁当を2度も
作ってしまったことは私が悪いし恥ずかしいです
でももういっぱいいっぱいです

こんな小さいことでここまで考え込むなんて
おかしいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

以前同居していて、当時大学の義妹いましたが、弁当なんて絶対作りたくなかったです、、偉すぎます😭

髪の毛1本くらいで……作ってもらってるのに、、
ごめんねーとだけLINEするとしても、いっそもう作りたくないですよね😓

はじめてのママリ🔰

ごめんね、でいいしもう落ち込まないでください。
確かに髪の毛入ってたら嫌かもしれないけど、どこの義姉が毎日お弁当作ってくれますか???
高校生でそこまで気を遣えないかもしれないけど、いつもありがとうございます、の一言はあって当然ですよね。

はじめてのほっしー

腹立ちました!!
作ってもらってるんだから、私だったらいわないです。髪の毛わざと入れてるわけでもないのに…ひどいと思います💦

はじめてのママリ🔰

めんと向かって言いにくいからラインだった可能性もあるかもしれないですよね。
髪の毛に関してはごめんでいいと思いますが、お弁当は作る必要あるのかなって思っちゃいます。
姪っ子は高校生の時自分で作ってましたね。
といっても冷食ばっかりでしたけど。

のり

気をつけててもそういう事ありますよね💦
高校生なら自分で作ってもらえばいいのではないでしょうか??
嫌な思いさせちゃうしこれからは自分でお願い!と言ってもいいと思います😅

ママリ

きっと面と向かって言いにくかったんですよ😭💦
嫌味ではないと思います💦
年子の育児家事して義妹のお弁当まで作ってめちゃくちゃ頑張られていると思いますよ!誰がどうみても偉いです!恥ずかしいことじゃないですよ!
毎朝頑張ってやってることなんだから!義妹さん今はまだ感謝の気持ち充分持ててないかもしれませんがいずれ分かる時がきます!義理家族に囲まれて生活なんてただでさえ息が詰まるのに義妹の世話までして立派です!
毎日お疲れ様です😊❤️