※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ぶっ通しで寝る子ミルクについて、朝までのミルクの間隔や早朝のミルクの必要性について相談です。

【夜ぶっ通しで寝る子ミルクについて】

夜ぶっ通しで寝る子ミルクどうしてますか??

お風呂後のミルク19時で、21時頃に寝て、朝まで寝る子ミルクどうしてですか?🤔

21時に寝て、そのままずっと起きないで朝8時頃にミルクでももう7ヶ月くらいになると大丈夫ですかね??
夜の最後のミルクが19時で朝8時まで起きないとミルク12時間も空くことになるんですが💦

また、朝5時頃に微妙に目覚めたら起こしてミルクあげた方がいいですかね??
そのままトントンとかすればまた寝そうな感じな時。
ミルクの時間空きすぎてるならまた寝そうでも一旦起こした方がいいですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

上2人は1ヶ月健診後から。次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれています🥹
なので、夜間のミルクは飲ませていません😂
10時間~12時間くらい寝てくれます🤣

はじめてのママリ🔰

完母ですが、7ヶ月の子は夜通し寝てますよー。
朝は6時過ぎに起きるのですが、お風呂後19時過ぎにあげてから朝7時ごろまで空いています。
以前(4ヶ月の頃)産院で授乳回数について聞いてみたところ、5回は確保してほしいかなーということでした。その頃は離乳食も始めていなかったし、あくまでその頃の目安ですが。
つまりは、体重も問題なく増えていて、水分もしっかり取れていて(オシッコが極端に少なくないなど)、元気なら大丈夫だと思います。
もし、体重や水分不足などで懸念があるなら病院に相談してみるといいと思います。

でも、そのくらいの月齢の子だと夜通し寝る子が大半だと思うので、あまり心配しなくていいのかなと個人的には思いますよ。

うちはお風呂上がり飲んだら起きるまで寝かしてます!

それでカウプ指数が悪いとかでなければ大丈夫だと思いますよ!