※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
相田さん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供が三日間39℃以上の熱があり、今日平熱に戻りました。突発かどうか不安で、発疹が出るか心配です。熱が下がってから発疹が出た経験のある方、お風呂や発疹について教えてください。

前もこちらで質問させていただいたものです。
三日間39℃越えの熱がでて(インフルではないです)、今日やっと平熱にさがりました。
熱がある間はうんちも普通、食欲もあり比較的元気でした。

今一歳2ヶ月なんですが突発はまだなく、これって突発なのかな?と少し思っているんですが
今のところ発疹が出ていません。

みなさんにお聞きしたいんですが、熱が下がりしばらくしてから発疹がでたとゆう人はいますか?
明日病院を予約しようか悩んでしまって(>_<)
あと、平熱になったので今日夜まで熱がでなければお風呂にいれてもいいんでしょうか?
また発疹がでてもお風呂は大丈夫なものなのでしょうか?(>_<)

コメント

( ˘ω˘ )

3歳の息子が3日間40度の熱を出し.またインフルー?って思っていたら.突発でした😵

4日目に平熱に下がり.安心していたら.夜グズグズしだし.おかしいなーと思い.お風呂に入れる為.洋服を脱がしたら発疹が出ていました💦
体力もないだろから.休ませようと思い.2日間はお風呂に入るのをやめました。

今日の夜.熱が上がらなくても体力は落ちてると思うので1日様子見て.明日の夜.お風呂入れてあげるといいと思います😊

突発だったとしても.病院では.処置法がないので.家で様子見で大丈夫ですよ😊👍

• 相田さん

相田さん

お返事ありがとうございます!
    インフルじゃなくてよかったです(>_<)3歳だと突発よりもインフル疑っちゃいますよね(^-^;
    結構ネットとかを見るとすぐ発疹がでるとかいてあるので
    なるほど、夜にいきなりで始めたりするんですね!
    明日は旦那が休みなので、念のため今日はお風呂にいれず明日のお昼にいれようかと思います!
    病院いかなくてもいいんですね👀なんか発疹がでたら行かなきゃいけないのかと思ってました!ありがとうございます(^-^)/

• 2月19日
お餅☺︎

こんにちは😊
熱が下がって良かったですね❤️
うちの場合ですが…突発かも!と何度も言われて発疹が出なかったこと何回もあります😂なので突発でも突発でなくても処置が無いのでお家で大丈夫だと思います🙆免疫力は落ちてると思うので今受診してインフルなど感染すると看病の期間がまた長くなってしまうので様子みます。
お風呂は元気であれば入れます😊不安であれば明日入れるか今日のお昼暖かい時を見計らって入れます😊無理に入れる必要はないと思いますよ!!
また、夜だけ熱が上がったりなどもあるので注意だけしてもらって急変したら座薬も持っているので対処できるかと思います❤️
3日間の高熱でお子さんの看病お疲れ様でした❤️

• 相田さん

相田さん

またまたお返事ありがとうございます(>_<)❤
    熱がさがってやっとほっとしました(^-^;前にRSをやって1週間高熱が続いたので心配でした…
    そうですよね、病院いって違う病気になったら大変ですよね😱発疹がでたら行かなきゃ!とおもっていたので…行かなくてもいいんですね(^-^;
    お風呂は念のため明日のお昼にいれようかと思います!夜も熱が出ないことを祈りますm(__)m
    色々ありがとうございます(>_<)❤

• 2月19日