※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

兄弟がインフルでお母さんがコロナの可能性があるのに、検査を受けずにインフルのお薬を出すのはおかしいと思いませんか?母は病院に行っていますが、治療が適切か心配です。

兄弟がインフルで
お母さんがコロナ
って言ってるのに

検査もせずに
インフルのお薬だすの
おかしいと思いませんか?

今、母に病院へ行ってもらってるんですけど
適当すぎますよね?!

もしインフル陰性でコロナだったら
インフルのお薬飲む必要ないですよね?


下の子はもう外出してよくて
上の子は明日から外出していい
くらいには治ってきてるのに

コメント

mimo

コロナだと特効薬ないからだと思いますよ!
コロナだとロキソニンとか鼻水や咳の薬しかだせないので、。
インフルの薬はもしコロナだったとしても
飲んで特に問題はないですし
インフルだろうとしたのかな?って思います。
コロナの検査すると高いのと
できるだけ検査キット使いたくないのもあるとおもいます!
また第8波で検査キット不足してきてるので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    分からないです。。
    しかも、鼻水や咳のお薬は
    貰えませんでした

    • 9月15日
  • mimo

    mimo

    大人の方だったら特にないかもですね。。
    うちの職場でも基本はロキソニンのみです。
    インフルだとたみふるでますが。

    5類になってからは妊娠の確認などは特に私の職場の病院でも聞いてないです。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものお薬です。。
    私は伝えたので貰えました
    下の方にも言いましたが
    診察前の問診も何もなく
    検温や症状、妊娠などの
    確認がこちらから言わないと
    一切ないんです
    母が伝えなかったからですが、
    最初に聞くのは当たり前だよね
    って思ってしまいますけど

    症状の確認もですか?

    • 9月15日
  • mimo

    mimo

    そうなんですね!
    検温や妊娠の有無は確認してないですが
    さすがに症状の確認は電話でまずしてますし
    先生も確認してます!

    症状の確認しないのはなんのための病院なの?って感じですね。。

    薬局でよくないか?って思ってしまいました

    • 9月15日
NK

持病がある人でインフルかかったら酷いことになりそうな場合などは
家族などがインフルかかった時に予防投与する場合もあります。
なので今回の場合はインフルの可能性が高いということで薬を投与された訳ですしそんなにおかしくはないかと。
コロナは対症療法しかありませんので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    それにしても
    鼻水や咳のお薬は
    出してもらえないことにも
    モヤモヤしました😅

    母が言わなかったのかも
    しれないけど、、
    私もそこの病院へは行きましたが
    最初検温や症状の確認、
    妊娠の確認などはなにも
    されずに自分から言わないと
    何も出してもらえなそうでした

    • 9月15日