※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないことで悩んでいます。もともと体重が足りなかったため、ミルクや離乳食をもっと頑張りたいと思っています。

8ヶ月で6880g少ない😢
もともと2000グラムなく生まれてきたから仕方ないけど
もう少しミルクも離乳食も頑張らなきゃ💦

コメント

ひよこ

低体重でうまれたならその子のペースで増えてれば問題ないと思いますよ😊✨️
もちろん体重も大事ですが目の前の体重にとらわれすぎもしんどくなるのでほどほどにです✨️
身長はのびてますか?☺️

うちの子も成長曲線のずっと下で長い期間悩みました。
主治医に何度も何度も相談して今に至りますが、上記のことを言われてハッとしました☺️

• m

m

そうですね、この子の個性と思いポジティブに過ごしたいと思います✨
    身長は今、66センチで成長曲線内で真ん中よりは少し低いですが伸びてます!

• 9月15日
みんま

うちの子は3000g弱で産まれましたが、1歳3ヶ月で8kgです💦
元気ならそれでいいと考えてます🦁🍀

• m

m

小さめベビーはいつまでも抱っこが軽いと思って前向きにいきます✨
    毎日、ハイハイでお家の中、楽しそうに移動してるので元気です😊

• 9月15日
はじめてのママ🔰

うちの娘も正期産で2000gなく産まれました!😊
8、9ヶ月が動くようになって増えづらかったです💦
1歳で6.5キロでしたが、1歳からもりもり食べて今(1歳10ヶ月)8.5キロあります😂

元気あるなら大丈夫です🙆‍♀️☺️

• m

m

うちの子も、ハイハイやずり這い大好きで今後追いもあり家の中大移動します笑
    ミルクもトータル900くらい飲みますが、消費も多いのかなと🥲
    元気に過ごしてるのであまり気にせず頑張ります!

• 9月15日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの下の子も1800で産まれました!
8ヶ月の頃は5.3キロ
現在8キロです!

成長曲線はずっと外れてます!
身長とかはどうですか?
成長曲線に入らなくてもそれに沿って伸びてるなら問題ないと言われました!

食べない子は食べないしら飲まない子は飲まないです!
その子なりに成長してたら問題ないですよ✨

• m

m

小さめベビー可愛いですよね💕
    ようやく成長曲線に最近乗り始めました!

起きてるとミルクを一切飲まず、寝ぼけてる時にしか飲まないので抱っこしながら奮闘してます!離乳食はまだペーストですが食べる気満々なので少しずつ頑張ります😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ミルクも離乳食も食べず、何食って生きてんだ?(=母乳だけ)って感じでしたが、普通に大きくなったらもりもり食べるようになりましたよ。でも食べていても相変わらず体重軽いです。そういう体型みたいです。
細身で縦には長く、故に歩くのも早い&上手いので運動量があり体重はずっと下の方です。でもそれが娘には普通のようなので、平均とかはあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

• m

m

うちの子、最近までほんとにミルクも飲まなくて、離乳食も嘔吐しちゃってで心配でした💦
    ミルクは寝てる間に、離乳食は最近ペーストを食べられるように、、、少しずつ前に進んでる感じです!
    赤ちゃんにも細身で、少食な子もいますよね😅

• 9月15日
🔰まま

うちも8ヶ月で7キロありませんでした💦
うまれたときは2600gでした👶
完母なので計測難しいですが
ミルクを飲ませると150mlも飲めたり飲めなかったりです🍼
頑張らなくていいですよ!
わたしは赤ちゃんの胃が小さいんだなー
くらいで元気だしいいや
ってかんじです

• m

m

その考え素敵ですね!
    元気だしいいやメンタルで私もいきます✨ありがとうございます!

• 9月15日