※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
子育て・グッズ

保育園用の服について、1歳児クラスに入園する際のサイズや枚数、肌着のタイプについて相談です。サイズは少し大きめでも大丈夫でしょうか?何枚用意したら良いですか?肌着は半袖、タンクトップ、キャミソールのどれがオススメですか?

保育園用の服について。
4月から1歳児クラスに入園が決まりました。
保育園用の服を用意しようと思うのですが、サイズは少し大きめでも大丈夫でしょうか?
小柄なので70だとややぴったり、80だと袖を折らないと大きいです。
また何枚くらい用意されましたか?
肌着もいままでつなぎタイプしか持っていなかったので新たに購入を考えてますが半袖、タンクトップ、キャミソールどのタイプがオススメですか?
よろしくお願いします!

コメント

maimai4103

うちも4月から入園します✩
服は80を用意しました。うちの子はおデブなので80でちょうどいいくらいです☺
ただ、すぐ暖かくなるので70で揃えて、半袖の時期になればまたその時に考えられても良いかもです✩
肌着は半袖で、夏はタンクトップの予定です☺
色々準備ありますが、早く保育園に慣れてくれると良いですよね🐤
ご参考になれば嬉しいです✩

• mike

mike

ありがとうございます!
    またすぐ半袖になりますもんね!
    肌着もありがとうございます✨
    はい!入園準備たくさんあってびっくりしましたが楽しく通ってくれたらなぁと思います!ありがとうございます✨

• 2月19日
m

70cmでも大丈夫ですし80cmでも大丈夫だと思います!!上の服はちょっと大きくても4月なら半袖になっていくのでいいと思います!ズボンも短パンになったりするので80cmでも大丈夫だと思います!!私の娘も今身長76cmですが90cmの服を着て登園しています😳保育園の服は毎日着ていく服とお昼に着替える用が居るので毎日2セット必要なので10枚〜20枚はいると思います!!

• mike

mike

ありがとうございます!
    90センチ着られてるんですね✨
    そのぐらい必要ですよね💦
    ありがとうございます✨

• 2月19日