※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリペラ
妊娠・出産

妊娠中に痔の手術を受けた方いますか?経験を教えてください。1人目出産後に悪化し、今回どうするか迷っています。

結構ひどいイボ痔持ちなんですが、妊娠中に痔の手術をされた方はいますか?してよかったですか??1人目を産んだ後に痔が悪化したので今回どうしようかと悩んでいます。

コメント

わわん

1人目の時、放置して数年後に手術しました。2人目が13年後で、、妊娠中にまたいぼ痔が酷くなり手術を勧められたというか、来週、手術しようと言われましたがすでに臨月で無理でした。解答とズレますが2人目の時、もう少し早く診てもらい手術しておけば良かったと後悔しました。産後も痛みが酷かったです( ; ; )妊娠中にしておいたほうが良いと思います。産後はなかなか治療も行けませんし💦

ゅか

私も1人目でいぼ痔になって、そこならクセになってて治らず...😭
2人目お腹が大きくなるにつれて収まってたいぼ痔がまた出てきて、後期にはずっと出てて痔の軟膏処方してもらってなんとかしてました😭
もちろん2人目出産で悪化...ww
産後の入院中も毎日内診のたびにおしり大丈夫?と先生に言われてましたww
でも軟膏で今回もなんたか収まってょくなりました♡
手術する程ではありませんでしたが、いぼの数4つくらい出来てて恥ずかしかったです😭