※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長や2人目の産休育休取得について、会社の人手不足や嫌な顔を気にせず、取得すべきか悩んでいますか?

【育休延長申請について、会社の人手不足や嫌な顔を気にせず、取得するべきですか?】

育休は、法律で保育園に入れなかった場合最大2年の育休を取得出来ると思うのですが、会社から人手不足でいついつまでに入園出来なければ退職も考えろ等言われていた場合、それでも皆さんなら育休延長を申請しますか?
又、2人目を育休延長中に妊娠した場合、引き続き産休、育休の申請をしますか?
これらいずれも会社側は拒むことが出来ないので、労働者は取得する権利がありますが、会社側の問題で嫌な顔されてたりしてたらあなたはどうしますか??
関係ないですか??

因みに、今の会社は2人目の産休育休が取れたとしても育休終われば勤務形態がそもそも合わないので退職しようとは思っている会社です。

コメント

会社とのやりとりがすごくストレスですし、権利とはいえ辞めると思っているなら2人目の産休育休はさすがに私は取れないですね😭
1人目の2歳まで手当もらって辞めます!