※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

通院中の赤ちゃんの預け先について、短時間でも預かってくれる施設があるか知りたいです。同じ状況の方の対応策を教えてください。

2人目不妊治療(体外・顕微)の方、
通院の日は赤ちゃんどこへ預けてましたか?

保育園入園の前に治療再開予定ですが
両実家が遠く旦那はシフト制のため通院に合わせて急な休みは無理です。

単日、数時間でも預けられる施設とかあるんでしょうか??
同じような状況の方がどう通院してたか気になります、教えてください!

コメント

はる

うちは通ってる病院で託児室があるのでそこか、児童館の一時預かりに預けてます😊
でもまだ動かないうちだったら連れてきてる方もいらっしゃるので連れてってたかもです!

• ママリ

ママリ

託児所付きのクリニックいいですね!
    うちは無いので…
    児童館の一時預かり、検討してみます!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は託児所ありなので、そこに預けられます。

短時間の託児所も近所にあるので、それも利用するかひとつの選択肢としておいてます。

• ママリ

ママリ

託児所付きのクリニックいいですね!
    近所に託児所があるか調べてみます。

• 9月15日
ゆきち

私は基本は夫に仕事を休んでもらってますが、どうしても無理な場合は市が行なっている一時預かりに預けています!
最大4時間まで預けられます。

市にそういうサービスがなかったり4時間を超える場合は、保育園の一時保育を使うのもありかと思います☺️

病院が土足オッケーの場合だったらベビーカー持ち込んでしまうのもありかと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

私も夫に休んでもらいたかったですが、前もって休み申請しておかないといけなくて😅通院日は突然決まるから難しいですよね。。
    市が行ってるものがないか調べてみます😊

赤ちゃん連れてけるのが一番楽ですが、さすがに不妊専門クリニックに連れてくことできなくて…😔

• 9月15日