※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
家事・料理

旦那に愛妻弁当作ってあげてる方、お弁当もたせてあげてる方に質問です!…

旦那に愛妻弁当作ってあげてる方、お弁当もたせてあげてる方に質問です!
どんなお弁当を作ってあげてますか?😊

私の家は旦那が、お弁当を自分で作る形式で、これまでやっていて旦那は料理できないので、冷凍食品3つをプラスチックケースに入ったまま、弁当箱に突っ込んでもっていってます😅
それを昨日たまたま見かけてこんなに酷いお弁当を毎日食べていたのか、すまない旦那よ😅って思いお弁当作ってあげようと思いました😨(会社でも、お弁当が恥ずかしいから一人で部屋で食べてたそうです😂)
なので、これからお弁当をちゃんと作ってあげようと思いましたが、ふと皆さん旦那さんにお弁当もたせてあげてる方どんなお弁当作ってるのか気になったので、また参考にしたいので、教えて頂きたいです!
写真などあればもっと嬉しいです😊

コメント

ゆきち

写真はないですが、いつもは夜ご飯のおかずをお弁当用に残し、卵焼き、ウインナーですね😅
夜ご飯のおかずが少なかったら、冷凍食品を1個か2個いれます。
そんなに凝ったお弁当ではないです💦

• なたでここ

なたでここ

なるほど!
    夜ご飯の作り置きを入れるのですね❤😆
    確かに私も面倒くさがりなので、極力手間をかけずお弁当作りたい感じです💪
    卵焼き以外にスペースとるから良いんですよね💕

• 2月19日

写真はないですがうちは、ひじき煮やきんぴらごぼうなどの副菜やハンバーグを多めに作ってアルミカップに入れて冷凍ストックしてあります✨それを毎日交互に入れたりしてますね。あとメインは前日の夕飯の残りが多いです👍+卵焼きやウインナーはほぼ毎日入ります☺️💕

• なたでここ

なたでここ

冷凍ストックですか!👍
    凄いです!初耳でした💓そういう方法もあるんですね☺️💕
    それならズボラな私も挑戦できそうです💪
    やはり、卵焼きウインナーは、定番なんですね!卵焼きは、なんこくらい入れますか?😆

• 2月19日

退会ユーザー

冷凍ストックないとお弁当のおかずに困って当日焦ります😅楽ですよー✨
    卵焼きにツナ入れるのが旦那は好きでボリュームも出るのでよく登場します!卵焼きは卵の大きさにもよりますが二個か3個入れてます☺️👍

• 2月19日
  • なたでここ

なたでここ

なるほど!
    ストックしておくと本当に便利そうですね!☝️☺️
    卵焼きにツナですか!初耳でしたが凄い美味しそうです🌸😆ちょっと作ってみようかな!ただの卵焼きじゃなくて、味を変えるとまた、違うおかずになっていいですね💓
    卵焼きは、割とスペースもとってくれるからありがたいですよね!👍
    是非参考にしたいとおもいます!😊🌸

• 2月19日

退会ユーザー

はい!あと卵焼きに冷凍しておいたひじき煮混ぜたりもしますが簡単だし栄養も取れるし美味しいし最高です💓
    私も冷食に頼るときもありますけどね!
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 2月19日
  • なたでここ

なたでここ

ひじきも美味しそうだし!栄養価も高いですね!😆❤️作ってみます!!😆⭐
    はい、お弁当がんばって作ってみます💕😆
    ありがとうございました🌸

• 2月19日
yu

おはようございます✨

私はその前の残り物1品と旦那の好きな卵焼きと
後は彩りとかを考えてほうれん草をおひたしにしたり、ベーコンと一緒にバター炒めしたり
できるだけ野菜を使ったおかずの品数は多くするようにしていて5〜6品くらいをギュウギュウに詰めてます(笑)
共働きのときは冷凍食品も1つまでって決めてましたが専業主婦になってからは冷凍食品は入れないようにしてます😊

• yu

yu

写真だとこんな感じです!

• 2月19日
  • なたでここ

なたでここ

主婦の鏡ですね!❤😆
    凄い色合い綺麗で!こんなお弁当毎日食べれてたら旦那さん幸せですね!😭💓
    凄い美味しそう!☺️
    健康にも配慮していて凄いです!
    私も、専業主婦でありながらサボッてばかりだったので、こんなお弁当を作れるように頑張りたいです!😆👍

• 2月19日
  • yu

yu

サボる時はサボります!(笑)
    おにぎり2つにカップラーメンなんて日も月1くらいであります!(笑)
    暇な時はたまに海苔でキャラ弁してみたりとお弁当で完全に遊んでます😂😂
    絵心ないので全く何かわからないそうですが…(笑)

毎日めんどくさいと思う時も出てくると思いますが、インスタで色んなお弁当みてると真似したくなって楽しいですよ💖

• 2月19日
  • なたでここ

なたでここ

たまには息抜きしたくなりますよね!
    でも普段こんなお弁当ならたまにくらい息抜きしても文句は、ないでしょうね😆❤💓
    キャラ弁凄いですね!クックパッドとかで見かけますが、皆さん凄いなーって思います!☺️確かに色合いよければ、インスタ映えしそうですね!😆🌸
    私もいろんなお弁当参考にしたいです👍

• 2月19日
  • yu

yu

毎日頑張りすぎると疲れちゃいますもんね😩
    お互い頑張りましょう😊💕

• 2月19日
まー

すみません私も写真ないのですが
冷凍食品はなるべく入れないようにはしてます\( 'ω' )/
卵焼きとウインナーとピーマンの炒めたやつと
ひじきとマッシャーしたじゃがいもを丸めた中にチーズ入れたやつを今日は入れました😅
いつもお弁当作るのに何入れよう…ってなりますね💦

• なたでここ

なたでここ

冷凍食品使わないのは、凄いですね!
    なんだかんだスペース余ると頼ってしまいがちです😅🌸
    旦那さんの栄養も考えたお弁当作ってあげてるなんて素敵です☺️☝️💓
    じゃがいもとチーズ合いそうですね😆🌸
    旦那さんも幸せですね!❤️

• 2月19日
はる

晩御飯作る段階で弁当のおかずになりそうなものを作っておいて、すぐに食べない分は冷凍、翌日の分は冷蔵して弁当作りをしなきゃいけない週間は楽してます😊

ある日の弁当ではハンバーグ(前日の)、ポテトサラダ(前日の)に当日の朝に作った卵焼き、ウインナー、ちくわにキュウリとチーズ入れたやつ、オクラベーコンなどなどを詰めて、それに加えておにぎりを握り前日のコンソメスープを持たせたりしてます😊
冷凍食品は高くつくし結構前に薬品混入等の事件があったのでなるべく使わないようにしてます😄

• なたでここ

なたでここ

わあ、😵❤話を聞くだけで、栄養バランスも考えてあり、しっかりとしたお弁当なのが伝わります☺️🌸
    ちくわのきゅうりとチーズ最高ですよね😍
    スープも持たせてあげるのはいいですね!
    お腹も膨れるだろうし、男性には、ぴったりでしょうね⭐😆
    参考にしたいと思います!!

• 2月19日
cocomii

私は常備菜を4〜5種類作っていて、朝はご飯入れて、その常備菜をランダムに詰めてます🍱✨
楽だし常備菜は私のお昼ご飯にもなります🍚

• なたでここ

なたでここ

なるほど!作っておいてあるんですね!
    確かに、それなら私でも作れそうです!⭐
    面倒くさがりなので、極力手間をはぶきたいばっかり考えちゃいますが、おかず作っておけば、詰めるだけだしいいですね❤️😆

• 2月19日

うちは基本オニギリです。
オニギリだとおかずさぼっても大丈夫なので。

• なたでここ

なたでここ

おにぎりなんですね!👍
    楽でいいですよね!最近は、おにぎらずというのも流行ってるみたいですし☺️❤
    ちなみにおにぎりに、何か具を入れますか?

• 2月19日

退会ユーザー

旦那が前夜によく鮭を焼いてほぐしてます。翌朝、私がそれを使ってオニギリ作ります。
    鮭がメンドーorない時は「おかか」や梅干し、昆布などあるもので代用します。
    余裕があれば卵焼きやウインナーなどおかずも持たせます。

• 2月19日
  • なたでここ

なたでここ

なるほど!シャケをほぐしてあるのは、助かりますね!旦那さんも協力的で羨ましいです😆
    やはりおにぎりの定番の具材を常備してるんですね!参考にしたいとおもいますー❤😆

• 2月19日
sym..♡

私も日曜の夕方に一週間分の常備菜をいくつか用意しておきます⑅︎◡̈︎*
冷凍食品はストックに置いておくだけで、あまり使う事はありません

• なたでここ

なたでここ

丸いお弁当箱可愛いですね😍💕
    最近は、お弁当箱もいろいろ優秀なものが多いですよね!スープも入れれるのがあるのも最近知りました😵💓
    色合いと栄養バランスもしっかり考えられてそうなお弁当ですね🍙☺️
    冷凍食品を使わないのも主婦の鏡ですね😆🌸

• 2月19日
  • sym..♡

sym..♡

うちの旦那は外仕事なので今の寒い時期は温かいご飯と汁が身にしみるようです😂
    保温効果もバッチリで優秀ですがこのお弁当箱4千円くらいしました💦
    まあ、毎日頑張ってくれてる旦那さんを思えば安いですよね👌💓
    お互いお弁当作り頑張りましょう⑅︎◡̈︎*

• 2月19日
  • なたでここ

なたでここ

外仕事は、この時期寒いでしょうね!
    あったかいお汁が飲みたいのも分かります☝️😆
    でも高いお弁当箱でも長く使うならいいかもしれないですね!💓😆
    旦那さん思いの素敵なお弁当見せてもらって嬉しいです!😆参考にさせてもらいます😊❤️

• 2月19日
ひなmama

おはようごぞいまーす🙏🏻💓

わたしも前日の残り物と、あと土日にお弁当用に一品作ってますよ😁金平ごぼうとかポテトサラダとか👍🏻朝ごはん、晩御飯にもなんか足らないなぁ〜〜と思った時は出してるのでとても楽チンです💓冷凍食品は1つしか入れないって決めてやってます!

• なたでここ

なたでここ

なるほど、副菜を常備させておく人は多いみたいですね!❤️👍
    冷凍食品をあまり使わずにお弁当作ってる方多くてビックリしました!☺️💕
    旦那さんへの配慮が素敵です👍😘
    是非参考にさせてもらいます!!😆❤️

• 2月19日
  • ひなmama

ひなmama

プロフィール拝見しました💕💕名古屋に住んでるのですね!わたしは鹿児島からの今は豊田に住んでます💕💕同じ九州だったので嬉しくてついつい返信🐶♥️

• 2月19日
  • なたでここ

なたでここ

豊田ですか!少し離れてますが、そこそこ近いですね😆❤
    それに同じ九州からだともっと嬉しいです😆🌸🌸
    鹿児島からはるばる!鹿児島良いところですよね😆九州にいる時は温泉とかよく行きました💕☺️

• 2月19日
★

前日の残り物、卵焼きとウィンナーは朝焼いて
たまに、サンドイッチやホットドックを作ったり
炒飯、焼きそばなど持たせています😊💓

• なたでここ

なたでここ

なるほどー!
    卵焼きウインナーは、やはりお弁当の定番なんですね!❤️😆それだけで、お弁当のスペースを埋められるのも良いですよね👍
    サンドイッチや、ホットドッグも入れるんですね!😆❤️美味しそう💓
    焼きそばは、おかずとして入れますか?
    それとも主食として入れますか?😆

• 2月19日
  • ★

ですね〜💡彩りにもなりますし

私の気分で作ってるので
    簡単に作れる、サンドイッチやホットドックなどはオススメかもです*\(^o^)/*

焼きそばは主食でガンって入れてます(笑)
    旦那が好きなんで😊💓

• 2月19日
chako

私も前日の残り物とか、常備菜があるときは常備菜を入れています^ ^
お弁当箱が大きく隙間が空いたら、果物やこんにゃくゼリーを入れたり...笑
これに、スープジャーをつけてもって行ってます( •̀∀•́ )✧
最近のだとこんな感じでしたー

• なたでここ

なたでここ

凄く美味しそうですねー!それにバランスも考えられていて体に良さそう👍❤
    旬のイチゴとか入ってて色合いも素敵ですね😆❤️
    これにスープもついてるなんて旦那さん大満足でしょうね❤🌸😆
    こんなお弁当毎日たべれていたらお昼の時間幸せですよね☝️
    是非参考にしたいと思います💕😊

• 2月19日

時間がある時に、まとめて作って
①回分ずつに分けて冷凍ストックして、極力、冷食は使いません😊
毎朝、使う物を使う分だけ解凍して、焼く、揚げるなどしてます😆

誕生日やイベントの時はキャラ弁にしてみたり
時間に余裕があるときには、ちょっと手のかかるものにしたり…

ケド、反応がないからつまんないですwww
こっちが「どうだった?」って聞いたら
「あぁ~そう言えばそんなお弁当だったね~」くらいの。
オイッ(°ㅂ°💢)って思いますが😁

退会ユーザー

今じゃ、卵焼きは絶対食べてくれないので😤
    毎日、ゆで卵になってます🍳

• 2月19日
  • なたでここ

なたでここ

うわぁ🌸美味しそうなお弁当ですね!😆
    こんなお弁当毎日当たり前に食べれてるお主人は、羨ましい😵💓
    冷凍食品も使わないで作るのも素敵ですね😆
    キャラ弁とか挑戦した事ないです!いつも見てるだけで凄いなーって感心してます!☺️
    旦那さんは、きっと毎日こんな素敵なお弁当が当たり前になってるんでしょうね!
    うち旦那にこんなお弁当作ってあげなら泣いて喜ぶと思います😵❤
    是非是非参考にしたいとおもいます!🌸

• 2月19日
ゆず

夕飯とかだと割と食べるけど、お弁当だと手を付けない物が結構あるので彩りとか全く無いんですが(;´・ω・`)
メインのおかず+冷凍食品込みで3品です(*'ω'*)
前日の夕飯のおかずとかを多めに作って、冷凍ストックしておく事も結構あります(*'ω'*)

• なたでここ

なたでここ

なるほど!お弁当を手をつけない事もあるんですね😵
    やっぱり冷凍食品に頼ってしまいますよね!
    何より楽ですし☝️
    ストックするのも良いですよね😊👍
    私も今日からストック沢山つくっておこうかしら☺️💓

• 2月19日

こんな感じにしてます🙂✨
前日におかずだけ作ってご飯は
朝行くときに詰めてます(*´ ˘ `*)

• なたでここ

なたでここ

うわあ!可愛いですね😍💕
    惚れ惚れしちゃいます!🌸本当に愛妻弁当!って感じですね☺️💕
    伝わってきます👍こんなお弁当毎日食べれてたら、旦那さんお昼の時間楽しみでしょうね😆💕
    しっかり色合いとバランスも考えられていてさすがです👍
    こんなお弁当作れるようになりたい😆💕

• 2月19日
sa

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)
私も写真はないですが
楽だけを考えてスーパーでたまに
安売りしている時に、生餃子や揚げる前の春巻きなど買ってきて小分けにし冷凍しておきます。
朝に卵焼き作ってる間に油で揚げて揚げ餃子にします(笑)
餃子大好きらしいので焼きはちょっと臭いやばそうだから揚げてしまいます(o´罒`o)
後はブロッコリーを水の入った器に入れコンソメを入れて茹で上がるまでチンします(笑)
本当に楽しようとしか考えないからこんな事が思いつくのだと思います😊(笑)
毎日の事なので少しでも負担が減るといいですね(*^^*)

• なたでここ

なたでここ

素敵ですね!
    楽だけどちゃんと作ってる所とか尊敬しちゃいます👍😆
    餃子も確かにいいですね!春巻きは、見た事がないですが、あれば挑戦してみたいです!
    ☝️😆
    ブロッコリーもチンするだけとかなら、あっという間に出来そうですね💕
    色合いも良くなるだろうし☺️
    参考にさせていただきます!お互い楽してお弁当作れたら良いですよね❤️

• 2月19日
  • sa

sa

ブロッコリーは子供も大好きで朝ブロッコリー、ヨーグルト、パンと、完食してしまいます(o´罒`o)💗
    春巻きも朝あげるのですがとても美味しいらしいです♪(笑)
    極力お弁当を汚したくないので
    レタスか100均で売ってる「ワックスペーパー」というツルツルのペーパーを下に敷いてます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月19日
  • なたでここ

なたでここ

なるほど!お弁当箱を汚さない工夫もされてるんですね!😆💪
    それは、初耳でした!お子さんもブロッコリー好きなんですね!朝食にもできたり、一石二鳥ですね💓😆
    そんなペーパーが、最近あるんですね!
    聞いた事なかったです!お弁当は、日に日に進化していってますね🤔
    ちょっとセリア探してみようと思います!

• 2月19日
こっとん様

こんな感じです!
野菜の割合を多くしてます!

• なたでここ

なたでここ

美味しそうー!(^^)!
    こんなお弁当毎日食べれたら旦那さん幸せですね😍💓
    栄養も考えられてる所素敵ですー👍😆

• 2月19日

私の旦那は休憩じかんが15分しかないのでご飯におかずをいれて大きなおにぎりにして持っていかせてます✨

• なたでここ

なたでここ

なるほど!旦那さんの休憩時間にそってお弁当作ってるんですね!😆💕
    おかずは、どんなのを入れますか?👍

• 2月19日

退会ユーザー

本当にはずかしいですが、ウィンナーを小さくしていれたり魚の丸天を細かくして醤油で混ぜて、レンジで温めたのをおかずで入れてます。
    ゆっくり食べれないので手軽にガッツリ食べれるようにしてますよ✨
    あとは温かいお茶の水筒を添えて🌟

• 2月19日

写真は無いですが💦肉体労働なので食べ応えがあって、急ぎでも食べられるようなメニューにしてます✨

ご飯➕丼に出来るようなメインのおかず

それから副菜みたいな細々したおかずを別のお弁当一段分に入れてます🎶メインが汁が出てしまうような物だと別のお弁当箱に入れるのでお弁当3つ持たせる時もあります💦

メインのおかずは毎朝作りますが前日の夜の残り物もバンバン入れてます🤗✨

• なたでここ

なたでここ

旦那さんよお昼休憩にそってしてるんですね😆💕
    男の人は、ドンモノとか大好きですよね🌸😊残り物もつめて、時短してるのも参考になります!

• 2月19日
nao

こんな感じで作りました。
車での外回りの日のみお願いされたら作る...って感じなので毎日ではないですが、自分はほぼ毎日お弁当なのでついでです。
旦那の作る時は冷凍少な目に見栄をはってますが、一人だとほぼ冷凍(笑)
この日は
☆ほうれん草とにんじんの肉巻き
☆ウインナー
☆卵焼き
☆ブロッコリー&ミニトマト
☆のりご飯

ふりかけとかよりのり敷き詰めて醤油やおかかで味付けしてあるご飯の方が食べやすく喜びます。
大した内容ではないので恥ずかしいですが...

つぅ

みなさん素敵なお弁当ばかりで感動です😳✨朝は寒いし極力時間をかけたくないので、冷凍作り置きばかりです!

作り置き
・そぼろ
・シャケフレーク
・オクラの肉巻き
・なすの味噌焼き
・グラタン

当日
・スクランブルエッグ
・ウインナー
・ミニトマト

これでだいたい10分くらいです。

最初は慣れないと思うので、気張らずに冷凍食品をうまく活用するのがオススメですよ😝うちは唐揚げ・春巻きなどの揚げ物や緑黄色野菜のおかずカップをよく使ってます!作り置きなどは一品ずつゆっくりレパートリーを増やしていけばいいですよ〜!

花

インスタに載せてます。#金山弁当で検索してくださいね😁ちなみに冷凍食品とかは入れていません👍

• 花

ちなみに今日のです。

• 2月20日
沙樹

私の旦那の弁当箱が2段で
縦長タイプなので結構な量が
つめるのに必要なので、
卵焼きを、4切れと、ソーセージ
、晩御飯の残り物をつめます!
残り物がない時は冷凍食品を
つめてます(❁´ω`❁)
お弁当箱の半分が卵焼きです♡笑い

デコリーヌ☆

会社にレンジがないそうなので
冷めても美味しく食べられるように
家で食べるよりも少し濃いめに
味付けしています。

amame

竹輪は使えます😆😆😆いろいろ巻物にするとまとまりやすくて見映えもよくなり作りやすいです

アーニー

今日のお弁当です。
ごはん、卵焼き、ほうれん草のナムル、鶏むね肉とピーマンの炒め、こんにゃくの煮物です。
いつもこんな感じです。

ゆっちん

おかずメインにしてほしいらしくおかずだけで10品ほど入れます(ーー;)
毎日大変です💔
でも毎日美味しいって言ってくれるのでがんばれます💓

32qi♡

前日の夕食の残りを1品入れたり、冷凍食品も使って作ってます😓
あとは、ハンバーグやナポリタンコロッケなどを夕食に作ったときにお弁当用に小さく作ったりお弁当カップに入れて冷凍!便利ですよ😊👍

32qi♡

もう一枚★
あとは、旦那が好きなのでよく作りますが、ソバメシやチャーハンをお弁当にするとおかずが少なくても喜ぶので楽です(笑)

らんぷ

皆さんすごい(^ω^;);););)
うちはオカズをたくさん詰めるのが苦手で、多くて3つくらい。。
旦那さんが少ないオカズでご飯がたくさん食べられるので、少なめでも問題ないようです。

夕飯の残りをメインに卵焼きや副菜をinします!
ひじきのやおからの煮物はたくさん作って小分けして冷凍し、そのままお弁当に入れてます!
隙間がある時は冷食も使いますが、なるべく使わないようにはしています。
昨日はミートソースの残りでナポリタン風パスタを山盛り詰めただけでした^_^;

咲絢mama♡

とある日のお弁当です!
夕飯の残りや冷食も使いますがこんな感じです😊
卵焼きとウインナーは毎日入ってます♩

ブッキー

毎日作っていますが、前の夜のおかずの残りできんぴらごぼう、ひじき煮、高野豆腐等々少し多目に作って小分けにして冷蔵して使ってます。
茶色になるので冷凍ブロッコリーや、プチトマトも常備ですね😃
スキマは冷食でうめてます☺
玉子焼きもネギ入れたり、青のり入れたり、しらす入れたり色々してます😁

にこ☺︎

ただただ好きなものだけを詰めてます!笑
野菜嫌いなので少しだけ入れてあとは肉です!笑笑

退会ユーザー

横からすみません!
    スキってかわいいですね〜😍✨

• 2月20日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ありがとうございます!笑笑

• 2月22日
ねーやん

こんな感じです💡
うちの場合は昼までに届ければ良いし、おばあちゃんがその間子供見ててくれたりするので時間かけて作ります。
最近はご飯に肉を乗っけるのが旦那のブームなので 野菜のオカズに悩みます💦
おばあちゃんが居ない時は冷凍食品使ったり 前日仕込みで時間短縮してますね(●ↀωↀ●)✧

まる

旦那リクエストで、肉です。
ウインナー、ハンバーグorミートボール、唐揚げ、焼肉orカツ

カツは野菜巻きのカツにしたりする事もありますが基本的には、リクエスト通りにしたらこうなります。。。

ママリ

こんばんは。
共働きで仕事と家事の両立に毎日クタクタですが、スーパーのお惣菜にお世話になってます❤私自身が冷凍食品が苦手なので使ったことはありません😭🙏🏻

仕事帰りにスーパーでメインとなる肉じゃがや筑前煮等お惣菜を買ってきて、朝は卵焼きとウィンナーなど焼いて詰めてます😊

緑のホウレンソウや、ブロッコリーはまとめて湯がいて冷凍しておき、それを解凍して詰めたり…。夫婦揃って少食なのでこんなので足りる感じです🍽😋💕

うちは月に2回ぐらいの泊まりの仕事の時にしかお弁当作らないのですが…
基本的には前日の残りを詰め、旦那が毎回リクエストの卵焼き・ウインナー、すき間があったら冷凍食品です😅
卵焼きをおかずの半分ぐらいでもいいらしいので(笑)、こうして並べると卵焼きの多さ…😂笑

ご飯は混ぜ込みにしたり、のり弁にしたり、おにぎりにしちゃいます👍

ふう

うちも手抜きですよ。しかも旦那だけなく私も弁当持ちです。メインの肉や魚は弁当サイズに小分けしてラップに包んでジッパーの袋に日付と豚、鳥、牛など書いて冷凍。あとは玉子焼きか私も弁当の時はゆで卵を二人で半分こ。うちの母が看護婦でたまごはコレステロール高いから一日一個!が口癖だったんで、真ん中からギザギザに切り込みを入れて切ってました。あとは前日の残りのおかずと冷凍食品入れて完成。二人分でも30分で朝ごはんの味噌汁とお弁当作りました。
一番面倒なのは旦那の弁当より保育園の弁当。うちの保育園は弁当は年に三回だけでうち一回は親子遠足。つまり私も一緒に食べるからいいとして、あとの二回が大変。しかもうちの保育園はピグは危ないから禁止。日程がわかるとネットで検索しまくり、簡単で可愛いのをピックアップしてました。さすがに娘が食べる弁当はウィンナーはいいとして冷凍食品は使いたくないから手作りして、さらにあの小さいお弁当箱に詰めるのも一苦労。ちなみに来月頭にお別れ遠足で娘はハンバーグとブロッコリー入れて。とリクエストもきてます(笑)

saya-rapin

写真は、少し前のになりますがこんな感じです。
基本、冷食は枝豆とかの野菜類と揚げないといけないタイプのメンチカツやコロッケなどしか買いません。
基本、常備菜をお弁当用に冷凍して、卵焼きと御飯、メイン以外は冷凍チンしてます。
主人はシフト勤務なので、昼以外に夜勤もあるから夜勤時は2段弁当。

最近、昼の定番化しつつあるのは焼きそばです。スーパーで3パックの焼きそばを買って、野菜(人参、玉ねぎ、ピーマン)あらかじめ夕飯時とかゴミの日の前にまとめて切って置きます。
1週間位は持つから、夕飯時もパッと使えるし、便利ですよ〜‼️

Arara

最近久々に作りました(笑)
私は冷凍食品が嫌いなので入れませんが主人がどうしてもシュウマイが食べたかったらしく、シュウマイだけ冷凍食品です

🐱ヒロ猫マザー🐱

兄の弁当や、父の弁当には、卵焼き、ウインナー、スパゲッティー、ミートボール、唐揚げなどを入れてます!
ご飯は、炒飯だったり、しそ昆布のせたり、ふりかけふってたりなどその日その日で違いますね。

やっぴ

全然手の込んでないお弁当ですが…😂(笑)
肉好きな旦那さんなので肉メインです!

まる

・メイン(半分のスペース)
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ブロッコリー
・ウインナー
・ひじき
・足りない時は冷凍食品1〜2品
などなど…

メインは揚げ物やハンバーグ
鶏肉のソテーなど様々です!

ブロッコリーやほうれん草は
冷凍のものを使ってます😆

この前のお弁当で良かったら
メインはチキンカツです!

• まる

まる

すみません、この日は
    メイン2つでした😅

ピーマンとウインナーの炒め物もです✨

• 2月21日

皆さんスゴイですね!😍💞
美味しそうで彩りもよくとても上手で羨ましいです😣
私はこんな感じです😅
一応全て朝から手作りで30分ほどで作ったものです😬笑

sssss

ひじき、金平、大学芋
スパゲティ、グラタン、ハンバーグ、

鶏肉を色々な味付けにしてジッパーに入れると種類が増えます
カレー、塩コショウ、塩麹、味噌漬け、生姜焼き、唐揚げ用、照り焼き
うちの味付けはこの種類です

鶏そぼろなどまとめて冷凍にして
それを入れたりしてました!
冷凍食品は買わないで意外と出来てます!
臨月にすべて作っておいて
出産した後も使えるので便利でした!
約一ヶ月持つので!

haru.

子供が産まれて間もないので自分って作って貰ってますが、冷凍食品だけではなく、
簡単に焼ける味付きお肉を小分けにして冷凍したり、夕飯に作ったものを詰めてあげたり、冷凍したものを焼いて1品詰めて置いてます。
後は自分で冷凍食品を詰めて貰ってますよ🤔

私の旦那は弁当には野菜入れたくないらしいので、見た目に色が欲しいなって思ってお弁当カップをカラフルなものにしてます!
カラフルなシリコンカップとかも売ってるので、それ使うだけで見栄えも良くなるのでオススメですよ☺️✨

りおまこ

だし巻きとウインナーとブロッコリーは毎日入ってますww
彩微妙なときは、卵焼きにネギとカニカマ入れてみたり、しそふりかけ入れてみたり、チーズ巻いてみたり、明太子巻いてみたり😨
あとは適当に時間あるとき、アスパラベーコンとか、サラダ系、ミートボール作り置きして一回分の小分けして冷凍したり。
夕飯の残り入れたりもします(笑)

ゆかちん

お弁当のおかずに困ったときはオムライスとかチャーシュー丼にしておかずゾーンを小さくしてます(笑)
彩りを気にするようにはしてますが、緑に困ったらチンしたブロッコリーをマヨネーズとハムで巻いたり、黄色は卵焼き、赤はトマトとか即座に出来る食材を冷蔵庫にストックしてます。

桔梗

私もあまり見た目は良くないですが、こんな感じです。
主に冷凍食品が入ってますが、だいたいは前の晩御飯が入ってます(^◇^;)

めーちゃん

夜ごはんの残りをお弁当用にとっておきます!
ちなみに今日は、親子煮・鯖のパリパリ焼き・こんにゃくのピリ辛炒め・ほうれん草ともやしのナムル・マカロニサラダ・ミニトマトでした(^-^)

m.s.risa

うちはハンバーグをお弁当用に冷凍しているので、チンしていれて、
スクランブルエッグ、ウインナー、冷凍食品、冷凍コロッケを揚げていれてます(o゚▽゚)
たまに、ごはんをオムライスにしてみたり!ですかね(≧∇≦)