※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
家族・旦那

義祖母におねがいごとについて相談したいです。私がお金がなくてもらいたいものを言わないと買ってもらえないのは変ですか?普通は嫁が言うべきなのでしょうか?私が変わっているのでしょうか?

【義祖母へのお願いについて】

義祖母のお話

義祖母がお金が無く私の旦那にお菓子や飲み物とかマックを買ってもらう時、普通は旦那の嫁の貴方が『おばあちゃんにもなんか買ってあげなよ』って言うんだよ。って言われました

私は、お金が無くて食べたいもの食べれないから買ってくれないかい?って言えばいいんじゃない?私が言わないから好きな物買って貰えないみたいな言い方嫌なんだけど。と言いました

でも、普通は嫁が言うんだよ?と言われました

普通ってなんですか?わたしが変わってるんでしょうか?
なら他所からお金を借りる時嫁の私があなたを代弁して借りろって事ですか?
違いますよね?

私普通だけどそうは思わないよ。って言ったら何も言い返して来なかったのですが
よくよく考えたら私が変わり者なのでしょうか?

コメント

あーママ

え、意味がわからない!!むしろ旦那様のご両親がすればいいじゃないですか?なんで孫の世代がしなきゃなんですか!!

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

意味わからないですよね!
    下手したら私が変わってる。みたいな言い方されましたし!
    そもそもなぜこの私が?そもそも義母にお願いしては?と思いますよね!

でも、義母が何もしなくて、、、
    自分の気分でご飯持ってきたりだけで、、、
    だから仕方なく私がやってるのですが、当たり前みたいな感じになってるんでしょうね。
    慣れって怖いですね😶💦💦

• 9月15日
  • あーママ

あーママ

義母さんのお母さんなんですか?
    義母さんの役目だからやる必要ないですよ!!意味わからない😫

• 9月15日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

義母の旦那のお母さん。です!私からすると義父の親です!
    ホント意味不明ですよね💦
    義母は外人で日本の事何も知らなくて、、、💦
    何も知らない日本の事を教えるのが旦那の親である義祖母の役目なのに、言っても分からないから。でほったらかした結果、旦那の親の面倒もお金の面も何もしない人になりました、、、笑

• 9月15日
ぴんと

義祖母本人が、孫妻に対してそう言ったんですか😂?
むしろありがとうでしかないと思うのですが。
わたしもあなたと同じ気持ちです。

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

本人から直接目の前で言われました😂
    普通なら旦那の嫁の貴方が。ってww
    旦那がお金面で困ってる時義母に借りてて、家計が苦しいから返せる時返すね。で義母も承諾していて、義祖母もお金が無く義母にお金を借りてるんですが、一千も返していなくまた借りようとしたけど貸して貰えず、その理由を、旦那が返さないから貸してくれないんだ!とかそう狂った考えなんですよね、、、

昔の人は。今の人は。ってすぐ時代のせいにする癖があって困ります、、、

• 9月15日
ままり

そんな義祖母ならそもそも会いたくもないしお金1円も使いたくないので、使いません♡

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

私も会いたくないです!
    逢えば、もう長生きしたくない。死にたい。だの弱音吐くし、義母の愚痴ばかり聞かされるし
    ご飯作ってあげてもそれが当たり前だと思って、たまたま材料が少なく義祖母の作れなかった時、私の分も作ってね。とか💦
    旦那がたまたま作れてないの見て、たまにはばあちゃんのも作ってあげなね!って言われた時も、毎日作ってる、たまたま今日作れなかっただけ!って私が説明で義祖母は何の助けもしてくれなくて
    私が悪人みたいな仕打ち受けて、腹立ちます!😑

• 9月15日
ママリ

義祖母が普通じゃないです😇

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

ですよね!!!
    私が普通ですよね!
    義祖母の普通がわからないです😑

• 9月15日