※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の活動時間と睡眠について悩んでいます。活動時間は4時間ほどで、眠くてぐずることも。旦那から活動時間が長いのではと言われ、他のお子さんはどうか気になっています。

【11ヶ月の男の子の活動時間と睡眠についての悩みについて】

もうすぐ11ヶ月の男の子です。
活動時間や朝寝・昼寝・夕寝についてお聞きしたいです。

7:00 起床
7:15 朝食
9:30〜10:30 朝寝
11:00 昼食
13:00〜15:00昼寝
15:00 ミルク
17:00〜17:30 夕寝
19:00 夕食
20:00 お風呂
21:00 就寝

こんな感じなのですが、旦那にそのくらいの月齢だと活動時間長いのが普通だからもう少し起こせないの?と言われました。日々ワンオペ育児で、頑張って支援センターに連れていったり出かけたりして工夫してますが、眠くてぐずる事もあるのでそうゆう時は仕方ないのでは?と思ってしまいます。
活動時間は4時間ほどのようなのですが、皆さんのお子さんはどうですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子11ヶ月ですがそんなかんじですよ〜!起きてから寝るまでがわりと長いのでそのあいだでちょくちょく寝ちゃうのではないでしょうか😌
うちは7:00に起きて19:00に寝るので起きてる時間?は12時間ですが、そのあいだで2回2時間ずつお昼寝しますよ!👌🏻3回寝ててもトータルだと4時間もないので2回だけど4時間寝てるうちと変わりないとおもうので大丈夫かと!✨

  • maru.

    maru.

    そうですよね🥲🥲🥲旦那が平均にこだわってて色々口うるさくて焦りを感じてしまいます😩
    ありがとうございます!安心しました😊

    • 9月15日
ゆあまま

次女はもうすぐ11ヶ月です!
うちは夕寝をしてないです😊
その代わり19時から20時には夢の中です😂
だいたい4時間くらいで眠くなってます😊

  • maru.

    maru.

    早く寝る子は夕寝しないんですね!うちの子もともと夜寝るのが遅くてどれだけご飯やお風呂早めても21時就寝です🥲

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も似た感じで夕寝がないです!
ご飯食べて少ししたら眠くなっちゃうから連れ出すタイミングが難しいですよね😂

  • maru.

    maru.

    わかります!ご飯食べたらすぐ眠たそうでぐずぐずしちゃって結構大変なんですよね、、、🥲

    • 9月15日