※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2年生の息子が女の子と遊んでいることがあり、男の子と遊ぶこともあるようです。息子は友達作りが苦手で幼い印象があり、心配しています。女子の交友関係の広さに感心しています。息子について、そんなものでしょうか?

2年生の息子が休み時間とか女の子と遊んでいるらしいのですが周りは男の子同士で固まって遊んでることもあるそうです。
輪の中には入っていけないというか
別に入りたくないそうで仲いい女の子と2人で
遊んだりしてます。

2年生になってもそんなものでしょうか??

息子は友達を作るのが苦手で
実年齢よりも幼い感じです。。
余計心配で、、、

娘が交友関係が広いので
やはり女子はすごいなぁとおもってます😵‍💫😵‍💫

コメント

ママリン

うちの娘も男の子と2人で仲良く遊んでるらしいです。
うちの娘がサバサバ系で、ベッタリしたい系の女の子と気が合わない事が多く、
仲の良い男の子は、ヤンチャ系が多いクラスの男の子の中でも、とても優しい感じなので遊び方が合わないらしく、、そこで気が合って仲良くなったみたいです笑
うちの子達と似た感じかもしれませんね!☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は優しいのかはわからないですが
    男の子の友達と波長が合わないみたいで、、
    静かめの男の子とは遊んでるそうなのですが😓💦💦
    1年生のときは色んな女子からよく
    男の子の中で一番好きとか手紙をもらってました🤣🤣

    • 9月15日
🧸

うちの小2娘も男の子と2人で遊んでますよ😊
保育園の頃から仲良しの男の子で保育園の頃からずーっと2人で遊んでます🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    私が大丈夫かな?と心配してたのですが
    同じような子がいて心強いです🥹

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も女の子と一緒にいます。
息子も友達作るのが得意でないですし、女の子の方が優しいのかもしれないです。

私はその女の子の方が親同士の仲も良いのでありがたいなと思ってしまってます😂

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は発達も遅めだったこともありまだまだ幼稚な感じがあり😂😂
    女の子の方がたのしいみたいなことを言ってました。
    同い年の男の子にバカにされてる感じもあったので😓😓

    • 9月15日
deleted user

うちの2年生の息子も親友は女の子です😊
男の子とも遊んだりはしてますが、その子と一緒に過ごすのが一番楽しいそうです☺