※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
産婦人科・小児科

突発性発疹の症状が出ており、熱は下がったものの発疹が広がっています。病院への受診が必要か悩んでいます。

【突発性発疹について病院へ行くべき?】

月曜日から38℃台の熱が出たり下がったりしていました。
木曜日には解熱しました。
木曜日の夜、お腹と背中に発疹が出ているのを確認しました。

これっておそらく突発性発疹ですよね😥?
熱以外の風邪症状はありません。
今朝、発疹が首の方まで広がっています。

熱があった時病院には行っていません。
ご飯も食べているし、水分も取れています。
いつもより不機嫌なことも多いですが。
保育園には行っておらず自宅保育中です。

これは病院に行ったほうがいいのでしょうか…?


コメント

もっきち

娘がなった時は水分取れず脱水も起こしていたので病院に行きました。
最初は感染性胃腸炎の疑いで入院しましたが後から発疹が出てきて突発だねーで終わりで薬とかなにもなかったです🤔
診断受けていないなら念のため受診したほうがいいと思います