※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【同居の希望を断られ、価値観の違いに悩む私について】価値観が合わな…

【同居の希望を断られ、価値観の違いに悩む私について】

価値観が合わなすぎる旦那が理解できません😮‍💨

2世帯分離型注文住宅を予定していて(こちらの親)
後はローン組むだけぐらいの時に
やっぱり同居したくないと言われ
沢山メリットデメリット話し合いましたが、
気持ちは変わらないと、、、
嫌なら仕方ないので同居はなしになりました。

両親はとても楽しみにしていたし
旦那には私の両親に謝罪をする事を伝え
嫌だ。と言われましたが
私が強く言って謝罪しました。(気持ちは無い謝罪でしたが、しないわけにもいかないし、そんなの言ってするものでもないですが)

両親からは、古くからの付き合いがある不動産であれこれとワガママも言ってここまでやってもらったから菓子折り持って謝罪に行ってね。
と言われました。

それは私と旦那で菓子折り持っていきましたが
旦那は何も発さず……笑

何で何も言わないの?って聞いたら
別に菓子折り持って行けって言われたから来ただけ。と😅

今も実家同居なのですが
2世帯だから(土地がある)から家を買える話しだったので
この時点で家は現状買えません。高すぎて🤦‍♀️

なので賃貸に引っ越すという事になるのですが
今より💰関係は厳しくなる為
私も働いていますが幼稚園の関係で日数は減りますし
お互いにお小遣いを少し減らし仕事を変えて欲しい事を伝えました。(まだ20代なので変えるなら早い方が良いし)

旦那は今が努力も我慢も限界だから
これ以上は無理。と言いました💦

子供はまだ3歳で
今限界って、、、😓
じゃあどうする?ってなった時に
旦那は俺は無理だからと引き下がらず
そこから離婚の話にもなり
旦那は離婚にすんなり了承し、療育費も決めました。

色々ガッカリすぎて私も気持ちが追いつかずでした。
でも頑張れないのであれば
そういう選択もあると言う事を踏まえて話し合いました。

結局やるだけやって無理なら離婚にしよう。
と話が落ち着いたのですが。。

そこから私は色々ショックを受けつつも
いつも通りの態度で過ごしてましたが
実際受け入れるのには時間がかかると言うか
旦那とイチャイチャする気持ちにはなりません。
でも旦那はしたいらしくて言わられたのですが
断りました。
そこから旦那は不貞腐れモードに入り
見送りとかも毎日してますが
もうしなくていい。とか言い出し……
はぁ。って感じです。

今回の件で
家は買えなくなり、2人目も遠のき
旦那にはこれ以上努力できないと言われ
私だって、気持ちが沈んでいるのに
そんな事で?という気持ちになりました。。。


価値観って本当に難しいと痛感し
どうするべきなのか分からないです。

コメント

deleted user

結婚して価値観の大切さに気づいたりしますよね。

私なら、既に離婚の話が出ているのであれば良ければ余計なことはせず離婚に向けてとりあえず準備しますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば仕事の価値観が違うとかならまだ全然良いのですが💦

    家族を思いやる所から違うので難しいのかなぁ。と正直思ってしまいます😓

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

家賃を浮かすためのマスオさんはできても、借金抱えてまでマスオさんは嫌だったんですかね💦
もし私ならお金もらっても同居は嫌派なので、お金もかかってしかも一生逃げられないとなると、かなり良好な関係とかでないと現代の考え方では難しいかなーとは思います。
でももう決まりってところで覆すのは許せないですね。
実家で同居してたくらいですし、ご両親の支援はあると思うのでもしご自身がやっていけないと思うなら離婚もありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なら嫌でそれは仕方ないですし、同居してから離婚なんて😵
    って思うのでローン組む前で良かったのですが
    それでもギリギリになってしまった事、迷惑になってしまった事、これからのやるべき事はやらないといけないと思います。人として……

    やっていけるならそれが1番ですけど、努力できないと言われると上手くいく気もしないです💦

    • 9月15日
🍠

そこまで来たら離婚しか手はなさそうな気がしますね…私も義実家同居してたので2世帯になろうと嫌なものは嫌!ってなるので私も旦那さんの気持ちはわかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは仕方ないと思っています💦
    嫌なものは嫌ですよね?
    だから私も了承しました😮‍💨

    私もイチャイチャするのが嫌だったので嫌って言ったら
    こうなりました😓

    • 9月15日