※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近離乳食をぶーぶーと出してしまう赤ちゃん。歯が生える時期で、この行動は一般的です。心配いりません。

離乳食順調に食べてくれていましたが、最近歯が生える合図?の、ぶーってします。離乳食中必ずぶーぶーと離乳食を全部出してしまいます。
この時期はこういうものですか?
どうしたらいいのかわかりません(;_;)

コメント

tu

お母さんがそのぶーぶーに反応(注意する、驚くなど)すると喜んでくれていると思って楽しくて続けてしまいます…笑
今は大変かと思いますが、ぶーとされても無反応でいると自然とやらなくなりますよー。
うちもちょこちょこやりましたが、気にとめずにいるのでその時だけでまた食べだしました!笑

• ぴ

コメントありがとうございます!
    なるほど...😂
    楽しんでたのかもしれませんね😱
    無反応がんばります!(笑)

• 2月19日
hi-.-sa

うちの子もやります😓口に入れた瞬間ぶーっと😑私はそれやられた1番始めの時は中断して片付けたんですが次からは自分の口もモグモグ動かしてあげたり上手だねーって褒めたりしながらあげたらなのかなんでなのかわからないですがやらなくなりました✨

• ぴ

コメントありがとうございます!
    私も諦めて片付けてしまいました(>_<)
    もぐもぐとほめてみます!
    食べてくれるといいのですが😭

• 2月19日