※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

小学1年の息子が朝、機嫌が悪くて困っています。起きるのは早いが、テレビを見入り、声掛けにも反応せず、イライラしています。演技で起こすと、ご飯や着替えはできる。

【小学生の朝の機嫌が悪くて困っています】

小学校1年の息子の事で聞いてほしいです。
朝6時半に起こしています。「学校行きたくない、学校面白くない」など、グズグズ言う時もあるけど、寝る前とか話してくれてる様子だと、楽しくやれてるみたいです。なので、行ってさえくれればいいんですがね、今朝はすんなり起きたもののテレビを付け見入って、何度も声掛けをしてるのに返事もしない。時間ばかり過ぎから最後は私が喝を入れると腹立てて2階に上がったり、「うるせー!」と泣いたりで困ってます。私も朝からイライラしたくないのですがね。着信音を大に鳴らして、会社から電話があったように「はい!はい!緊急で今からですね!!」など演技をすると、渋々降りて黙ってご飯食べ着替えも歯磨きも出来てます。
皆さんの朝はどんなですか?

コメント

まろん

朝はボーとしています😓
特性もありマイペースです。
朝食→歯磨き→着替えが終わるまではテレビなしにしています。

• メイ

メイ

どうやったら守れているんですか?

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

まさにうちのとか!と思いました。笑
1年生の息子も全く同じです。今朝も、ごちゃごちゃ言って返事もしない、ひどい時はランドセルの中身ひっくり返して大暴れです。余裕があれば対応できるのですが、こっちも仕事行かなきゃで、毎朝大変です。今朝はご飯も食べずバナナ1本のみ、歯磨きもせずに行きました。
学校行っちゃえば、ケロッとしてて楽しくやってるみたいです。
もう、私も朝がストレスで、朝が怖い朝が嫌いです。朝から声を張ってイライラしてる自分も嫌になって自己嫌悪です。

• メイ

メイ

一緒なんですね 笑
    子育て終わった友達に話すと笑ってかわいいって皆言うけど、本当にストレスですね。お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月15日
みず

1年生の次男ももっと遊びたい〜!って朝グズグズすること多いですね。一緒に行けたら途中までいくけど、毎日はそういかないので。
明日は休みだよ!とか帰ったら一緒になにする?とかとりあえずポジティブな声かけしてなんとか行きました。けど、そんなグズグズも今だけだと思います。三年生の長男はもう友達といるほうが楽しいのでさっさと行きたがります😂

• メイ

メイ

三年生にもなれば、そんな風に成長してるんですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 9月15日