※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimask2
子育て・グッズ

ムーニーのオムツを使っている理由と、夜中におしっこが漏れる悩みについて相談しています。周りがパンパースを使っているので、他のメーカーの理由も知りたいそうです。

テープのオムツを使っておられる方
どこのメーカーですか?
なぜそのメーカーを使っていますか?

うちはムーニーです。新生児の時にプーさんが可愛くてそれだけで愛用しています。
周りがパンパースが多くて、パンパースを使ってる方の理由が知りたいです!!!笑

最近夜も長い時間寝るようになり、おしっこの量も増えたからか、夜ほぼ毎日おしっこがもれます。その度に、リビングに着替えを取りにって、夜中に着替えて…そのうちに目が覚めてしまって、寝るのに時間かかる…と悪循環です。オムツを替えた方がいいのかなぁとなやんでます。ムーニーかわいいのになぁ…

コメント

ちゃま

衝撃のパンパースですw
産院がパンパース使っていたので、産後ずっとパンパースですよ。

• aimask2

aimask2

パンパースが悪いと言ってるのではなく、パンパースの良さを知りたくて(*^^*)書き方すみません❤️笑産院から慣れてるの使いやすいですよね!

• 2月22日

グーン使ってます✨

産院がパンパースでずっとパンパース使っていて、ムーニーとか色々使いましたがグーンが一番テープが止めやすくて好きです🎶他のメーカーはテープの止める側?の作りがしっかりしすぎて硬い印象があって…😳😳

それにグーン安いので😂❤️

うちは6ヶ月に入りおしっこ漏れをよくするようになったので夜だけおやすみマンにしたらおしっこ漏れしなくなりましたよ😍でもサイズ展開がL〜しかないんですよね😭😭夜だけサイズアップにしたらおしっこ漏れ改善するかもですよ😉(今Sなら夜だけMなど)

• aimask2

aimask2

夜だけサイズアップというアイディアありませんでしたー✨色々使ってみます!

• 2月22日
ママリ

メリーズです!!
新生児の頃いろいろ試しましたが太もも太めの娘にはメリーズが跡もつかず漏れることもなく合っていたからです😃

一番初めはパンパース使いましたがつくりが小さめなのかキツそうですぐやめました(笑)

• aimask2

aimask2

メリーズ試してみます!!
    パンパースの足の付け根辺りが動きにくそうな感じ、私もその印象受けましたー!

• 2月22日
ももなゆ

その頃はパンパースつかったりメリーズつかったり迷走してました。
娘のうんち漏れがとてもひどかったので。

パンパースを使っていた理由は
産院でパンパースをつかっていたことと
テープの止めやすさからですかね。
メリーズだと漏らしすぎてましたし( ̄▽ ̄;)

• aimask2

aimask2

うんちの漏れはきついですね(;´д`)パンパース、テープ留やすいんですね!その辺も見てみるの大事ですね!

• 2月22日
(*・ω・)

ムーニー可愛いですよね♡
わたしも好きです!
ムーニーはパンパースに比べると同じサイズでも小さめです!
ただ、触り心地は断然ムーニー!
パンパースは紙って感じがします(笑)
あと、パンパースはよく安売りされてますʕ·͡ˑ·ཻʔ

• aimask2

aimask2

やっぱり断然ムーニーですか!その言葉を聞くと、ムーニー使ってよかったかもと思いますね❤️

• 2月22日
なみ

産院からパンパース使っていますよ。
ムーニー、メリーズ、グーン、も使いましたが、小柄な息子にはパンパースが一番合っている気がしたからです。

• aimask2

aimask2

その子どもに合ってるっていう感覚を早く掴んであげたいです(*^^*)

• 2月22日
  • なみ

なみ

メーカーからサンプル貰ったり、1パック試し買いしたりしましたよ😃

• 2月22日
ゆうママ

産院がムーニーだったのでそのままムーニーを使ってました。

ポムポムゼリー

ほぼ色んなメーカー制覇して、テープタイプはムーニー使ってました✨
一番柔らかく感じたので😊

おしっこ漏れはなかったのですが、サイズでしょうか?💦

今は周りの方と同じパンパースです(笑)

はじめての肌シリーズのパンツタイプ使ってますが、かぶれない、柔らかい、履かせやすいからパンパースにしました(笑)

• aimask2

aimask2

お、お高いやつですね!私も退院後はすぐにそれ使いました❤️しかし、今はちょっと手が出ませんね(*´Д`*)

• 2月22日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

パンパースは大きめなので、使っています☺️
同じサイズなのに大きさが、各おむつメーカーに差があるのでいろんなの使っています☆*。
ムーニーは、肌触りいいですよね😊!
パンパースは紙っぽくてあまり好きじゃないですが、サイズアップするまではパンパースです😭

• aimask2

aimask2

パンパースの大きめ、わかります!!背中までしっかり包まれる感じですよね!だから、安心感はありますね!紙っぽさのカサカサな感じがいいのか、悪いのか。笑

• 2月22日
まろん

ムーニーのプーさんが可愛くて、始めはムーニー!
そこから、パンパース、メリーズと変えて見て、メリーズが1番だと感じたのでメリーズです!

• aimask2

aimask2

やっぱりプーさんかわいくて選びますよね!メリーズ新生児の時しか使って、印象もないままあっという間に終わってしまったので、もう一度買ってみます💡

• 2月22日
えむみ

産院ではメリーズ、
退院後からはムーニー使ってました❤️プーさん可愛いですよね!
でも、最近はパンパースの方が少しだけ安いって理由でパンパースです!!
でも、わたし的にはムーニーの方が柔らかくていいのかな?って思います(´・_・`)

• aimask2

aimask2

値段考えてしまいますよね(*´Д`*)かわいいのを選ぶのは完全に私の趣味ですね。笑

• 2月22日