※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で太りすぎているか心配。同月齢の赤ちゃんより太い。将来の体型も気になる。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月です

太りすぎですよね?
完ミです。
みて下さい。この左腕。。。笑

友達の月齢同じの赤ちゃんに比べて
かなり太いんです。。。

心配になってしまいます。。
同じような方いますか?

また、もう少し大きくなったとき
おでぶちゃんにならないのかも
お聞きしたいです!

コメント

まりー

とっても可愛いです❤️
赤ちゃんにおデブちゃんはいません^^今を沢山楽しんでください^^うちもそれなりに大きかったですが、動き出したら少しずつシュッとしてきます^^

ちぎりぱん

上の子はとにかくとにかくがぶ飲みしてもミルクミルクでちぎりパンのようでした笑同じ感じでしがだんだん普通体型になっていき4歳前の今は普通です🤣

あかり

下の子も、1ヶ月過ぎたぐらいから体重爆増して腕パンパンです😂
上の子も、3ヶ月ほどから同じような感じでしたが、3歳の今はシュッとしてますよ^^
動き出せば徐々に引き締まっていくと思います😊ムチムチ赤ちゃん可愛いですよね。
シワにたくさん垢?ゴミ?貯めてるし🤣

ちなみに2人とも完ミです。

太りすぎじゃないですよ〜!
赤ちゃんなら普通です!!!

うちの生後3ヶ月も2ヶ月の時こんな感じで今はもっとぷりぷりです。

うちの1歳5ヶ月の子も2ヶ月の時はこんな感じでしたよ!それなのに今はすごくシュッとしています。生後10ヶ月頃から、ご飯は沢山食べている方なのによく動くからかどんどん細くなりました。

ちぎりパンは赤ちゃんの時だけなので沢山写真撮ったりして残しておいたり可愛がってあげてくださいね☺️

ゆうみ

うちの子も腕そんな感じですー♡
ほぼミルクの混合ですがムチムチです(笑)
上の子もムチムチでしたが、今5歳で標準体型です!
細すぎる方が心配しちゃいますし、ムチムチの方が健康優良児でいいじゃないですか(*´罒`*)

ちなみに、上の子の時は同じく太り過ぎを心配しましたが、小児科で、「赤ちゃんに太り過ぎはないよー!」って言われました(๑ ˙˘˙)/

はじめてのママリ🔰

うちの子は足がムチムチでおむつもMです😂❤️
ハイハイしたり動くようになってきたら痩せてくるので、大丈夫です🥺💓
上の子が大きく産まれてムチムチもしてましたが、今では細い方です!

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました😊
とても参考になりました🥰🩷

はじめてのママリ🔰

うわーー立派なちぎりパンちゃんかわいいです!☺️

ちぎりパンになるのにも才能が必要なので、これは素晴らしいです!!

赤ちゃんに太り過ぎはないので大丈夫ですよ〜

ただ、妊娠中お母さんが体重気にしてあまり食べなかったとかだと、お腹の中の赤ちゃんは「外の世界は飢餓かもしれない」って勘違いして、少しの食べ物から多くの栄養を吸収する太りやすい体質にはなるそうです。

特にそういったことがなければ今後寝返りやハイハイなど動くようになったらシュッとしてくると思いますよ!