※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

娘が結膜炎で保育園休ませることになり、自分の不注意を反省しています。結膜炎の感染経路について知らず、先生からも病院へ行くようにとアドバイスを受けていたことに気付き、落ち込んでいます。

【娘の結膜炎の原因について】

1人目だとこういう気持ち1回はなるものでしょうか?

今日娘が結膜炎と診断されて今週は保育園行かない方がいいと言われました。
2週間くらい前から目やにが結構出ていて、4日前くらいから保育園でも目やに出てますって言われていました。

ただ目が腫れたりしてるわけでもなく赤くなってるわけでもなかったし、目ヤニは風邪症状からくるものしかないと思っていて「この鼻水が治るまでは治らないものなのかな?」くらいに思っていてまさか人にうつる結膜炎の可能性もあるなんて知らなくて、、

保育園の先生も4日前くらいからずっと言ってくれててその時に病院行った方がいいって遠回しに教えてくれてたんだと思います。

私はそんな事気付かず呑気に普通に預けて何してたんだろ、なんで気付かなかったんだろうってなんかすごい落ち込んでしまいました。

今日はずっとその事で気分落ち込んでいて、結膜炎なので保育園休みますの連絡をしないといけないのも億劫です。

子供の事は私が一番に気付いてあげないといけないのに本当に申し訳ない事したなって🥲

コメント

na

一番上?のタイトルは勝手に追加されてよくわからない事になりました😭スルーして下さい😭

(´-`)oO

1人目だとわからないことだらけですし、誰かが教えてくれるわけでもないですし以後気をつけたら良いのではないかな?と思いました😢❤️

保育園の先生にはこちらが無知でせっかく教えていただいたのに私わからなくてって伝えたら先生もわかってくれると思います(>_<)

はやり目ですかね

今すごく流行ってますよね

うちは一週間かかりましたが大人がなり仕事1ヶ月お休みでした

眼科で検査さてもらえますよ

ちなみにうちは夫婦でなり旦那は会社に一度いってしまって減給対象になりましたので
会社にと確認した方がいいですよ