※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

息子が夜間泣き続けており、朝6時になったらおっぱいをあげても夜間断乳と言えるか、1度寝かせてからの方がいいか悩んでいます。

夜間断乳について

断乳4日目。
朝方4時から泣き続け、なかなか眠れない息子…
このままいつもの起床時間6〜7時になりそうです。
6時になったらおっぱいあげても夜間断乳と言えますか?😭
1度寝かせてからの方がいいでしょうか😭

コメント

ひがちん

私ならいつもの起床時間だからと あげると思います!でも…赤ちゃんからすると 泣いて泣いて泣いたからおっぱいがもらえた!と思うのかなあ(^^;;
それだと 逆効果かなあ…と思ったり。
断乳4日目とありますが 今まではどうでしたか?時間は 同じパターンでしたか?
今日が初めてのパターンならあげてみてもいいかなと思いますが。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おはようございます!朝早くコメントありがとうございます😭
    1日目は2時から4時まで泣き、そのまま寝たのですが6時に目が覚めたのでそこで授乳しました!2日、3日目は途中で起きたもののすぐトントンで長く寝てくれ、7時に起きて授乳でした!
    今朝のパターンは初めてです(笑)💦
    ヒートアップしてしまったため止むを得ず抱っこ紐使って今やっと眠りましたが…置くと起きると思います😂それを4時から繰り返してます(笑)

• 2月19日
  • ひがちん

ひがちん

長々と大変ですね!!!でも ここでやめるわけには行きませんもんね!!!
    今日が初パターンなんですね、 今寝てるということなので 起きたらあげてもいいと思いますが いつ おろしましょう(^^;;のっちんさんももうヘトヘトですよね(>_<)

• 2月19日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なんとあの後布団に置いたらそのまま眠ってくれました😭👏✨それが6時…そして1時間寝て7時に起きたので授乳しました。
    私も息子も限界でした(笑)
    今後このようなパターンになって寝なかったら授乳しちゃおうと思います😭💦
    朝早くからありがとうございました😊💕頑張ります!

• 2月19日
  • ひがちん

ひがちん

赤ちゃんって本当 良いも悪いも先が読めないですよね(^^;;でも 夜間断乳4日目 何とか終わりましたね!!!(´∀`)
    お疲れ様でした!!!!!今日はどうなるかわかりませんが 一歩一歩成功に近づいてますね、頑張ってください!!!(*゚v゚*)

• 2月19日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

温かいお言葉ありがとうございます😭💕ほんとに先が読めず…2.3日目と寝てくれたので今日も寝るかと思いきやギャン泣き(笑)
    今夜もドキドキですが努力を無駄にしないよう頑張ります✨
    ほんとにありがとうございました💕

• 2月19日
basil

うちは、5時半過ぎたら朝!という勝手なルールを作ってました!

朝だ!おっぱいにしようか!と、一応朝だからという理由を子供に言ってから。

飲んですぐ寝ちゃうことも多かったですが、
1歳で問題なく卒乳に近い断乳出来ました(*^^*)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おはようございます!
    無事に眠り、先ほど起きたので授乳しました😭
    なるほど、自分ルール作ったのですね!それ大事ですね😭✨私も決心したものの、今朝は授乳時間に悩んでしまったので今後はルール作ります✨
    朝早くからアドバイスありがとうございました😊💕

• 2月19日