※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子は担任以外の先生の言葉を恥ずかしいと感じているようです。

担任の先生の言うことは聞くけども、
担任じゃない先生の言うことは聞かない息子。

これは、何なんでしょうか...
息子に聞いてみたら、「恥ずかしいから!」と言ってましたが。笑

コメント

よな

うちの息子も先生によって態度変わります😂!
テンション高く接してくれる先生がお気に入りです

• ぴ

うちは、若くて優しい先生が好きみたいで...
    おばちゃん先生になった途端、固まって動きません。笑

• 9月15日
はる

うちの上の娘もそうです(笑)
慣れた先生(担任とか話しかけてくれて仲を深めた先生)にはニコニコするのですが、そうではない先生には睨みをきかせたり反抗的な態度です😭
本人曰く、恥ずかしいというのと、私の性格に似てるが故わかるのですが心を開いてないのにズカズカこないでーっという感じだと思います😭

親としては、やめてくれー!です😂

• ぴ

うちも、慣れてない先生だと固まってたり、無視したりしてます。
    こどもながらに、思うことがあるんでしょうか...笑

• 9月15日
  • はる

はる

あるんだと思います(笑)
    子どもの方が何か感じとったりすることが敏感だと思うので😂私と娘は似てるところがあるのか、苦手な先生というかちょっと「おっ…」となる先生は同じ気がします💦親がそうなったらいけないと思いつつ、そんな話したことない名前もあんまりわからない先生にガツガツこられたり、テンション高めにこられたりすると苦手ですね💦娘も隠れたり、反抗的な態度とってます😂
    すーっと入るのが上手な先生とか優しく見守る系の先生とかは大丈夫なんですけどね😂

• 9月15日