※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄弟でアレルギーについて相談。クラス6の子供と離乳食を始める子供に不安。

重度のアレルギーのお子さんがいる方。
兄弟でアレルギーはどうですか?
一人目がクラス6とかで、二人目離乳食始めるにあたりビクビクしています。

コメント

くつしたchan

長男が卵、小麦粉、乳が重度アレルギーで母乳すら飲めませんでしたが(5歳頃にはアレルギー数値は下がって気にしなくて良くなりました)次男は全くアレルギー無かったです。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    赤ちゃんの時の肌の綺麗さは違いましたか?

• 9月15日
  • くつしたchan

くつしたchan

全然違いました💦
    上の子はずっと肌トラブルも酷くて皮膚科通いでした。
    下の子は病気とは無縁でしたね…

• 9月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    ちなみに小学校は給食除去ですよね?お弁当持ちですか?

• 9月15日
  • くつしたchan

くつしたchan

小学校に上がる前にアレルギーの数値が下がったので、今はみんなと同じものを食べています!保育園はお弁当でした。

• 9月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    数値下がるまでなにかしていましたか?
    全く食べませんでしたか?

• 9月15日
  • くつしたchan

くつしたchan

ハウスダストなどもアレルギーがあったので掃除したりアレルゲン除去徹底してましたが、義実家が汚家🏠だったり実母が誤ってアレルゲン入の食品食べさせて蕁麻疹だらけになったりは良くありました🤣
    段々数値が下がっていったので関係性は分かりませんがもしかしたら荒療治?のようになっていたのかな、と思います💦

• 9月15日
  • ままり

ままり

毎日先生の指示で微量も食べさせたりしてなかったんですね!
    よかったですね!✨
    ありがとうございました☺️✨

• 9月15日
  • くつしたchan

くつしたchan

もしかしたら微量摂取もしてたのかもですが、はるか昔でそれは記憶にないです…笑
    自分もアレルギー体質なので免疫落ちると卵に蕁麻疹出るので遺伝もあるとは思いますが🥲
    次男はなんでもモリモリ食べるので兄弟でもこんなに違うのかと戸惑いましたね🤣

• 9月15日