※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

4歳の娘が一緒にいて離れられず、1人の時間が欲しい。休日に出掛けたいが娘が泣いてついてくる。夜に出掛けようとしても泣いて寝る。ストレスで困っている。どうしたらいいでしょうか?

4歳の娘が私から離れません。
1人の時間がなかなか作れなくてイライラしちゃいます💦小学生の息子と幼稚園の娘がいます。
平日、日中は9時~13時で仕事してます。
14時半には息子が帰ってくるので自分の時間は帰って1時間。お昼を食べてゆっくりしたらあっという間です。娘は延長保育で16時半に迎えです💨
休日に1人で出掛けたいのですが、娘が一緒に行くと毎回泣いて着いてきます…。
それならばと、夜に出掛ける予定が、今日も一緒に寝ると泣いて待つので、結局出掛けられず。一緒に寝落ちして起きたの10時です😭
もう常に一緒にいないとダメで、1人時間がないのがストレスで😱💦
どうしたら良いと思いますか?
泣き叫んでも置いていきます?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構置いていきます🤣
今日は大人しか行かれんとこ
行くんよ〜🥲とか言って笑
旦那いわく泣きわめいてても結局姿見えなくなれば
わりとすぐ泣き止むらしいです🤣
最初はコンビニ行くだけとかにして
少しずつ置いて出る時間を
伸ばして様子みるのどうでしょう🤔

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    何となく、もう出ちゃえ!って時と、昼間はまぁ一緒でも良いか、って時と、ベッタリなのは今だけだし、という思いで葛藤してます💦
    コンビニ少し行くだけでも違いますね✨今度からそうします!

• 9月15日