※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで、他のママたちが固まって話すのが苦痛。輪に入りたくないけど、ぼっちが気になる。自分が普通でないのか不安。早く来て井戸端会議するのも理解できない。同じような方いませんか?


私は馴れ合いや、大人数で集まるのがあまり好きじゃありません。
なので、幼稚園のお迎えで、同じクラスの私以外のママが固まって井戸端会議してるのが少し苦痛です。
バス組もいるので、同じクラスのお迎え組は6〜7人ぐらいなのですが、その私以外の5〜6人がいつも固まって話してます。

すれ違ったり目が合えば挨拶はしますし、
個人では何度か話したこともあります。

が、私はいつもギリギリに迎えに行ってるので、
行ったときにはすでに5〜6人固まってて、
私はその横をすーっと通って違う場所でお迎え待機してます😂

同じクラスで輪に入ってないのが、たぶん私と、あとは祖父母が迎えに来てる方ぐらいで。

人に興味がなかったり、話し合わせるのが面倒で、
輪に入りたいわけじゃないですが、
ぼっちなのが気になります。

なんか、私が普通じゃないのかな?とか、
輪に入らないと社会不適合かなとか。
どう思われてるんだろうとか。

そもそも、お迎え時間より早く来て
井戸端会議してるのが私には理解できなくて…
14時迎えなのに、毎日50〜55分には来て、井戸端会議してます😅

私と同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です🙋自分が入りたくなくてそうしてるのでぼっちとか気にしてません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もその精神になれるよう頑張ります笑

    • 9月15日
はじめてのママリ

私もです!
1対1なら歩きながらお話しはしますが、2人以上の時は、挨拶して、ささーっと通り過ぎます。わたしは空気、私は空気と(笑)
保育参観とか、運動会とか本当、誰も話しかけてこないでー!って思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、複数で話すのめんどくさいですよね…
    群れるのも好きじゃないし。

    • 9月15日