※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
お出かけ

私自身10年ぶり、子どもを連れて初めてのディズニー旅行に1月頃行けたら…

私自身10年ぶり、子どもを連れて初めてのディズニー旅行に1月頃行けたらと計画しています。

☆関西から新幹線
☆2泊3日(オフィシャルホテルまたはパートナーホテル)
☆6歳.2歳.主人の4人

①子ども連れにオススメのホテルはありますでしょうか?
出来たら、トイレ、バス別洗い場付きがいいなと思っています。
②1日目2日目ディズニー、2日目3日目ディズニーどちらの方が効率が良さそうでしょうか?(ランドメインで考えています)
③1月頃(平日、休日)の混み具合や服装
④子連れで気を付けるポイントやオススメポイント

どれか1つでも構わないので教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

イマ

①東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
お風呂トイレは別ですし、シャトルバスでランドはすぐです。ただ、シーにはバスでてないので、リゾートラインに乗る必要があります。

私はホテルエミオン東京ベイが好きです😊
お風呂トイレ別で和室もあるし、ベビーカーも無料で貸してくれ、温泉大浴場もあります♨️
シャトルバスありです。

②何時頃舞浜に到着できるかによると思いますが
私は朝バタバタしそうなので、初日のんびり到着派のため
2日目3日目ディズニーにします!

もし気合い入れるなら笑
セレブレーションホテルに泊まって、15分前入園して遊びたいです👍
セレブレーションはディズニーホテルの中でも格安だし、お風呂トイレ別だったような気もします🤥

③1月は閑散期だったと思います。
混雑予想や閉園時間に気をつけて日程を選ぶと良いと思います😃

④レストラン予約はしておくとラクです!
アトラクションに目星をつけて、何をDPA使うか&何時頃つかうか、パレードを見るのか等々大まかに予定を組んでおくと良いと思います🙆

• 0715

0715

詳しくありがとうございます😭

ホテルは自分達の目的によって、メリットデメリットはあるのでオススメしていただいたホテルもしっかり調べさせてもらいます✨
    ディズニーホテルで豪華に行きたいですがそこまで余裕はないので(笑)セレブレーションホテル気になってました!
    1日目をディズニーにすると開園時と同時に入ろうと思うとすごく早い時間になるし、でも私は開園時にインしたいタイプなのでやっぱり2.3日目ディズニーの方が良さそうですね✨
    それなら1日目は15時に舞浜着くらいがいいかなと思っていますが、どう過ごそうか悩んでいます😂
    本当に久しぶりすぎて色々変わっていると思うので、レストランの予約や予定を組んでしっかりリサーチしてみます🔍️
    子ども達にグズられないように😢

• 9月15日
  • イマ

イマ

ディズニーは朝が勝負と思ってますので笑
    朝インおすすめです!

15時頃に舞浜着いたら
    ボンボヤージュで買い物したり
    もしくは少し手前の葛西臨海公園に行ったりもおすすめですが
    ホテルに着いてご飯食べたりお風呂入ったりしてると寝る時間になりそうですよね🥺

楽しんでください🤩

• 9月16日
  • 0715

0715

遅くなり申し訳ございません。

ほんと1から覚え直さないといけないくらい、ディズニーが変わってしまってて、、でも私も朝が勝負と思っていたので、そこは変わらない感じですね🤭
    ファストパス(今は名前も変わっていましたが)もイン次第の時間ではなくなってしまう可能性もありますもんね💦
    しかし、携帯でやるのは予習をしっかりしていないと大変そうです😂
    ボンボで少し買い物したいな~と思っていました!
    たくさんのオススメありがとうございます💓

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

楽しみですよね☆
私も関西から新幹線で1月に行こうか悩み中です!

①エミオンのキッズプレジャールームが良かったです!靴を脱ぐお部屋で、室内におもちゃや絵本があり、とても過ごしやすかったですよ。

②私は朝9時くらいに東京へ着く新幹線で行くので、1日目と2日目にパークへ行き、3日目はのんびり朝食を食べ、イクスピアリやボンボへ寄り、ディズニーホテルのレストランを利用して帰ることが多いです。

③今年の1月に日月でインパしました。めちゃくちゃ空いていました!
しかし来年は40周年のグランドフィナーレイベントがあるかもしれないので(まだ公式で発表されていませんが…)やや混むかなとは思います。
服装においては、天気次第です。晴れていれば着込む必要はなかったです。

④私の場合は予定を詰め込みすぎないようにしています!
うちの子供達はトムソーヤ島とトゥーンタウンでずっと遊んでいられるので!
自分がやりたいことを3個程に絞って、後は子供達の好きなようにさせています。

• 0715

0715

遅くなり申し訳ございません。
    詳しくありがとうございます!

室内に絵本やおもちゃあるの助かりますね✨
    パンフレットとにらめっこしているのですが、キッズプレジャールームが載っていなく💦
    子ども連れだったら後泊の方が楽かな~と思ったり、1日目にディズニーだと朝めっちゃ早く出ないとだよな~と悩んでいますが、どこかでボンボに寄れたらなと思っています!
    今年も行かれていたのですね💜
    イベント等もチェックしつつ、予定を立てたいと思います!
    久しぶりのディズニーで私も楽しみにしていますが、確かにメインは子ども達、、乗り物の数をこなすより子ども達が楽しめ休みつつにしないとですね🥺

• 9月21日