※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が単音を連発し、喃語も話すが意味がない。音声チックでしょうか?

これは音声チックでしょうか?
1歳8ヶ月の息子がたまに「ん!ん!あ!ん!ぎ!ぎ!ん!あ!」などと単音を連発します。
「パパパパ」や「だいだいだい」などの長い喃語もよく話します。

ただ単音で「ん!あ!」などと連発している姿が少し不自然に思えて…

ちなみに意味のある発語はほぼありません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?我が子も、マンマ、パパ以外は話しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですかね😭色々調べるとチック症と出てきて完全にそうだと思い込んでました🥲

お話できるのが待ち遠しいですね🥺✨

• 9月14日
初めてのママリ🔰

うちの子と全く同じです💦不安になり検索しました💦その後どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前より頻度は減りましたが、今でも興奮すると「あ!あ!あ!」と言うことがあります😂
    目をぎゅっと瞑ることもあるのでやっぱりチック症の一種なのかなーと思っています… ですが気になるほど言わなくなりました!

二語文は程遠いですが意味のある発語も出てきました👀

• 1月22日