※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

車移動の方、チャイルドシートは何個持っていますか?同居者の方、回答お願いします。

1歳すぎくらいの子いる方

田舎なので車は1人1台所有です!
今は新生児から4歳くらいまで使えるチャイルドシート1つで 基本私の車に乗せています💡

実母と旦那と住んでいて 車は3台です🚗
もう1つ買おうか悩み中です…

主に車移動のみなさん チャイルドシートいくつ持っていますか?
特に同居している方 回答お願いします

コメント

5児ママ

遠方にて別居ですが。

我が家の車に4つ
チャイルドシート×1、ジュニアシート×3

義母の車にも1つつけてます。中古の安物を。
義母と出掛ける頻度なんでほとんどないですが念のため。4人とも乗り込むことはありませんけどね。

実家の車にはつけてません。
実家には1つか2つジュニアシート置いてたような気がするけど、どうだったかなぁ?

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お子さん5人なんですねっ!😊🙌
    となると チャイルドシートたくさんいりますねっ😅!!
    なるほど💡中古ですかっ!リサイクルショップとか見てみようと思います!

• 2月19日
まま

義父が中古のチャイルドシート買って勝手に付けてました☺
これでいつでも乗せれる✴って(笑)
4000円以下だったみたいですが、綺麗な物だったです。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

義父さん やる気満々ですねww🤣
    中古ショップ行ってみようと思います😊🍀

• 2月19日
3姉妹年子ママ

同居ではないけどほぼ実家入り浸りです(笑)
保育園の朝の送りを頼んでいることもあり、実家用にチャイルドシート2台、私の車(メインカーでワンボックス)チャイルドシート1台、ジュニアシート1台、旦那の軽にいつ乗せるかわからないためお下がりの古いチャイルドシート1台取り付けてます。
2人目用に私の車と実家の車用に準備したチャイルドシートは因みに売り出しの商品で1台1万円でGETしました!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やはり 何台かはチャイルドシート必要ですね(>_<)💦!
    えー!どこでお安くゲットしたんですかぁ?😊👏

• 2月19日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

旦那さんやお母さんの車で移動が無いなら2人目出来てからとかでもいいと思いますよ!

イオンのお客様感謝デーの広告(請求書に同封)に不定期でかなり安く載ってくるんです!
    ずっと狙っててGETしました!

• 2月19日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

旦那の車には休みの日に乗るくらいなので 私の車のチャイルドシート付け替えてますが、母親のにセカンドチャイルドシートあるといいかなぁ、と考えてて☺️

なるほど!イオンか💡見てみます!!

• 2月19日