※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

離乳食の準備について情報収集したいです。皆さんはどんな本やネット情報を参考にしましたか?

4ヵ月の女の子を育てています。
5ヵ月に入ったら離乳食を始めようと思っています。

初めての離乳食作りなので今からいろいろとどんなものを作ったら良いかなど下調べ?しておきたいと思っています(>人<;)

皆さんは何を見て勉強しましたか?
参考にしている本やネット情報などありましたら教えて下さい!( ノД`)

コメント

5児ママ

何も見てません(笑)
お粥は拒否‼の娘たちだったので、柔らかめのご飯やうどんから始めたような気がします。
普段の料理から味付け前に少し取り分けて、柔らかくしたり細かく刻んだりしてたような。
テキトー母ちゃんのテキトー離乳食でした(笑)

• yuyu

yuyu

お粥拒否(〃´Å`〃)
    そっか、拒否られる事もありますもんね(>人<;)赤ちゃんはみんな最初お粥食べてくれるもんだと思ってました💧
    いろいろ試してみないとですね!

• 2月19日
ぶるぞん

ひよこくらぶと産まれた時に買った育児本見てます\( ˆoˆ )/💕
ちょいちょい分からなかったりすることはネットやママリで聞いてます😊
物によって情報が違うので色々参考にしてます♩

• yuyu

yuyu

そうなんですよね(>人<;)
    情報が違ってたりして迷う事があります(>人<;)
    こうやってママリとかでママさんたちに聞くのがいちばん信用できたり‥笑

• 2月19日
shioco

市の離乳食講習会に行きました。
四人目になのに(笑)

• yuyu

yuyu

私も市の講習行きました!
    作り方や保存方法は分かったんですがレパートリーがなくて( ノД`)
    まだまだ一匙からなので後々でいいかなとも思うんですが何せ料理が不得意で(›´-`‹ )笑

• 2月19日
  • shioco

shioco

そうなんですね☺️
    あとは、クックパッドで勉強してますよ🎵

• 2月19日