※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が服を着るのを嫌がり、イヤイヤ期に入って困っています。どう対処すればいいでしょうか?

【イヤイヤ期の服着せ問題について】

イヤイヤ期に入ってる2歳の娘👧
それでもまだ誤魔化しながらいれたのですが、今日ついに痴乱がおきました💦
保育園から帰ってきて車から下ろそうとした瞬間から仰け反りイヤイヤ、、、
いつものルーティンでお風呂に入ったのですがずーっとギャン泣き😭
ササッと体を洗って服を着せようとしたのですが、そこからはほんとに興奮状態で無理に服を着せるどこじゃなく、なんとかオムツだけ履かせました。。。
夕飯もそっちのけだったので、オヤツやジュースで少し冷静にさせ、その後は割といつも通り過ごせてますが、服を着せようとするとスイッチが入るのでまだオムツ姿のまま隣でゴロゴロしてます🤣
室温はちょうどいいので、もう寝てから着せようと割り切っております。

皆さんは服着るのイヤイヤのときどうしてますか??
もう足に通そうもんならその瞬間から脱ぎます。上も同じく頭に通した瞬間脱ぎます。
器用過ぎてびっくりです!!
そして力がありすぎてすでに2歳児に力がかなわないことにもびっくりです🫢

この先が恐ろしいーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず裸のまま放置で一緒に遊んでご機嫌にさせてから数着服を出しどれ着ようかなー?と選ばせます(パジャマじゃなくても好きな服を出す)
選んだのに着せようとするとスイッチ入りそうになるので嫌ならママ着るからいいよー😁と言ってズボンに足通して入らん!とふざけて笑わせながら一気に履かせてます🤣
上の服も同様にやって着せてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマ以外でも選ばせるのアリですね!
    代わりに履こうとするのもやってみたいと思います✨

• 9月15日