※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

子育て中の方への質問です。 ①車やチャイルドシートについて、②2人と3人以上の子育ての違い、③部屋割り、④家族旅行のペース、⑤学費の貯金方法についてのアドバイスが欲しいそうです。3人目の子供について悩んでおり、経済的な問題や住宅事情も考慮しています。夫は勢いで3人目を望んでいますが、将来への不安もあるようです。

年の近い3人以上お子さんを育てている方に質問です‼️

①車は何を乗られていますか?チャイルドシートはどのように乗せていますか?

②2人と3人以上の子育てで違いはありますか?
例えば、大変なことや逆に良かったことなど

③部屋割りはどうしていますか?
小さいお子さんの場合、今後どうする予定ですか?

④家族旅行はどのようなペースで行かれていますか?

⑤お子さんにかかってくるであろう学費などはどのように貯金していますか?

3人目をどうするか最近話が出ております。
子供3人欲しい反面、経済的な問題や住宅事情など悩ましいことが盛りだくさんで、実際3人以上お子さんを育ている方の意見が聞きたいです‼️(>人<;)

夫は勢いだけで3人目が欲しいと言っています。
わたしは3人目欲しい気持ちがあるものの、将来的な不安も大きいです。
家も持ち家をすでに購入し、子供部屋は5畳の部屋2つのみ。住宅問題もあります。

長くなりましたが、ご意見やアドバイスなどでも構いませんので、お話聞かせていただければ有難いです✨
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

5児ママ

①日産 セレナ
運転席後ろにチャイルドシート
3列目にジュニアシート3つ

②3人目以降は気楽。気分的に楽

③現在は子供部屋なし
建築中のマイホームでは6畳2部屋確保。2:2で。予定外の5人目…部屋割り悩み中(^^;

④年1回あるかないか。年1~2回帰省するので、ある意味それが旅行かも?(笑)

⑤子どものためのお金は各々の口座に。児童手当やお年玉など。

• 柊ママ

柊ママ

ありがとうございます(*^^*)
    やはりウォークスルータイプの車がベストですよね💦
    参考にさせていただきます✨

なかなか経済的にも大変だと思いつつも、いろんなところ連れて行ってあげたいと気持ちもあり、3人目のことを考えるとモヤモヤしてしまいます(^^;;

5人目妊娠されているんですねΣ੧(❛□❛✿)
    私の悩みがちっぽけに感じますね、ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 2月20日