※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子育てが大変で、4兄弟を一人で育てる中、体調不良やトラブルが続き、夫も忙しくて支えてもらえない状況です。

【子育ての大変さと夫の忙しさについて】

3日前に39度。昨日も38度
しんどい時の子育てが1番きつい😰
4兄弟を朝から晩までワンオペ

1番下の子は三、四時間おきにおっぱい
その次の子は最近オムツ取れたばっかりであんま失敗しないのにこんな時にかぎってうんちがリビングに…
わーー😫!ってウンチ取りに行こうとしたら追いかけられてると思ってきゃーー😆って走るもんだからうんちが点々と…

やっと片付けて下の子達とお風呂に入ってたら上2人が喧嘩してお風呂にいいにくる😇
宿題やらせて丸つけもしなくちゃいけない。
しかも答えは先生が集めちゃってるから私も解かなきゃいけないってゆー…

そして夜中も何度も授乳して朝が来る

キツすぎて治るもんも治らん😇😇😇 

旦那は忙しくて先週から休みなし
帰りも夜中
仕事が忙しいのはいい事だけど
なんだかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりすぎます😭😭
私は3人きょうだい…1番下は同じ3ヶ月です!

今は旦那が長期で不在です…
真ん中の子のイヤイヤもヤバすぎて、やっと落ち着いたと思ったら1番下が抱っこせろと泣く…
夜も同じくやっと寝れると思っても夜中の授乳…朝早くから上2人に起こされる…
ほんっと休む暇ないですよね💦

その他家事もしなきゃだし、上2人にもなかなか構ってあげられないですけど、1番下なんて、もっと構ってあげられてないです😭
授乳したらバウンサーにすぐ、置かれ…
気づけば指しゃぶりし始めてました😢笑
子どもの数大人がいて欲しいですよね…毎日お疲れ様です😭❤️

• mama

mama

本当毎日毎日やる事だらけですよね😫

家事なんてする暇ない!
    しなくても死なない!
    とか思って自分を落ち着かせるけど
    我が家わんこもいるので掃除しないと毛がまうし
    洗濯物も溜まりっぱなしだと足りないもの出てくるし😫😫!!
    やらなかったとしても結局あとから大量にやらなきゃいけなくなるだけなんですよねー😩

本当!!子供の人数大人が欲しい!!😭🩵🩵🩵

• 9月15日
むーむー

大変そうですね、
赤ちゃんでは寝てるわけにもいかないですよね、
実家は遠い感じですか?
実家無理ならこういうときは帰宅早くしてほしいですよね、
うちは私体調悪くていたんですが帰宅早かったのに幼稚園お迎え言ってくれてなくて自分でいきました、
早いなら言ってくれよって感じです

• mama

mama

実家は車で20分くらいですがまだまだバリバリに働いてるのでたまたま休みで何も予定がない日じゃないとキツイです🥲
    しかも介護してるので具合が悪い時に頼むわけにもいかず😰😰

迎えに行くのも具合悪いとしんどいですよね😰😰
    うちの幼稚園駐車場少なくてすぐ埋まっちゃうんで30分前にいかなきゃいけないしもう全部がやになります😂😂

• 9月15日