※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

小学校入学時に学童のお迎え時間が変わると子供は大変か?正職員になった方のアドバイスを求めています。

下の子が小学校に入学するタイミングで正職員になろうと思っています。今はパートで働いていて、16時には保育園に迎えに行ってるのですが、小学生になって環境が変わったタイミングで急に学童のお迎えが18時…とかになると子どもは辛いでしょうか?💦同じように、お子さんが小学校になったタイミングで正職員やフルタイムパートにされた方いましたらアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人がそうでしたが、1年生は朝の送り出しに途中まで付き添いや見送りが必要になってきてり、学童が18時までという壁がありフルタイムを初めて慣れない仕事なのに時間内に帰らなきゃいけないバタバタしていたり、仕事決まってないと入れたい学童に通えなかったり、入学前準備名前書きが多すぎて保育園の終わりくらいから始めとけばよかったと口にしていましたよ。

• カエデ

カエデ

やっぱりそうですよね💦近くの学童は、お金さえ払えば20時まで預かってくれるのですが子どものメンタル的に大丈夫かな…と心配です💦

• 9月14日
みに

保育園は大丈夫でも学童が合わない子もいるので、少し様子みてから正社員になった方がいいかなと思います。
私は5月にパートから正社員に転職しました。
長男が1年学童に通って、問題なさそうだったのて🙆‍♀️
お迎えは5時半から6時半になりました。
早く帰りたいって言われる時もありますが…

• カエデ

カエデ

やっぱり合わない子もいますよね💦もうちょっと考えてみます💦

• 9月15日