※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘が産まれるまでほぼメイクしたことがなかったです。しないといけない…

娘が産まれるまでほぼメイクしたことがなかったです。
しないといけない場面は姉にしてもらってました。
来年から保育園予定なので何かと行事ある度に姉にお願いするのも手間なので自力で出来る様にですなりたいんですが必要な道具ってなんでしょうか?

ガッツリするつもりはなく百均等でそろう道具で大丈夫です。目周りもするんかなって思うのですがメガネしててもする意味あるんでしょうか?(コンタクトは性格上合わないのでしてないです)

コメント

のん

メガネだからガッツリメイクしてます!
ガッツリメイクしないと映えないというか😹

りり

・下地のクリーム
・ファンデーション(リキッドファンデやクッションファンデ)
・チーク
・アイブロウ
・アイシャドウ
・アイライナー
・マスカラ
・口紅もしくはリップ

ダイソーのURGRAMというブランドは結構良いものがあります🙌🏻
その他はキャンメイクやセザンヌがかなり安いけど質がいいので、初心者さんでも綺麗に仕上がりますよ🌸
下地とリキッドファンデーションはマキアージュを使うと、素人でも凄く綺麗な肌になります😊

下地と

🐠

ナチュラルでいいとなると眉毛、アイシャドウとマスカラくらいでいいと思います☺️
ベースは顔の色むらが無くなる程度綺麗になればいいとかでしたら、豆乳イソフラボンのSPFが入ってる下地オススメです✨

ゆた

私もがっつりメイクしてないです。
・日焼け止めクリーム
・コンシーラー(シミがあるため)
・パウダーファンデーション
・パウダーアイブロウ

以上です😅

m_a_m_a

保育園で普段のお迎えでも行事でもいつもすっぴんメガネの方いますよ😆
でも肌綺麗だししてなくても違和感ないです🙆‍♀️
もしかしたらファンデくらいはしてるかもしれないですが、、

もし化粧されるなら、
日焼け止め効果のある下地
下地で顔白くなっちゃうならチーク
眉毛はパウダーのアイブロウ
アイシャドウするならマスカラ
色付きのリップ
最低限だとこんな感じですかね🤔
中途半端に化粧して顔だけ白塗りになるのが一番変なので、ほどよく顔色残るくらいがナチュラルだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに行事(入卒園とか)はするのが当たり前ですよね?😅
    お迎えは多分面倒くさくなり続かないです🤣

• 9月14日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

入卒園式、そうですね😂うちは途中入園で入園式なかったので忘れてました😂笑
    懇談会とか夏祭りとかで想像してました、💦
    入園式とかはしたほうがよさそうですね🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段全くメイクしないので、メイクする場面がよく分からないです😅
    他は他のお母さん方見て合わせていくんがいいんですかね💧

• 9月14日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

保育園関係なら、入園式と卒園式は多少はメイクした方がいいと思いますが、それ以外のお迎えや懇談会、イベントなどは自分が気にするかしないかですね🤔
    普段からおしゃれでメイクしてる人はしてるし、普段からすっぴんで着る服も気にしてない人はイベントごとでもいつも通りだし…
    私は写真が残るような場面だけちゃんと化粧してます😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の顔嫌すぎて、コロナ関係なく年がら年中マスクにメガネなのでメイクしてもしなくっても分からんのでは?と思ってます😂😂

身なり綺麗にしてる方、ほんと凄いなって思います😭
    面倒くさ過ぎて私には絶対無理です😂

• 9月15日