※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サイゼリヤでの食事が心配です。オーブンで火が通っていない可能性や菌感染のリスクが気になります。混雑していない時間にオーブンかけ忘れはありますか?

【サイゼリヤでの食事の安全性について】

サイゼリヤで働いていた経験のある人はいますでしょうか
妊娠16週です。

ミラノ風ドリア(粉チーズぬき)とポテトを食べました。
2品同時にきて最初にポテトを5分くらい食べてました。

その後ドリアに手をつけたのですが、その時なんかぬるいなって感じたのですが周りに2箇所くらい焦げ目が小さくついていたので大丈夫だと思い食べました。きた瞬間にいつもより焦げ目が少ないなと思いましたがチーズを抜いているからかなって思いました。

家に帰ってからやはり不自然にぬるかったなと思い始めて後悔しています。

もし、オーブンで火が通っていない状態だとしたら何か菌に感染するリスクはありますか?
そもそも昼間の16時くらいでそこまで混んでいない時にオーブンにかけ忘れることなどありますか?

心配で気が気ではないです、助けてください。

コメント

はじめてのママリ

ドリアとポテトなら大丈夫だと思います。生物じゃないし、中身が凍ってたとかじゃないし食べられたんですよね?
気にしなくて良いレベルだと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも出来立てを来た時に食べてるのですが5分だったにしては冷めすぎてる感じの温度でした、、、、
    焦げ目もいつもよりついていない感じで不安になってしまいました😭

• 9月14日