※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【ミルクの割合増やしたら軟便になるのかについて】いつも離乳食を3食、…

【ミルクの割合増やしたら軟便になるのかについて】

いつも離乳食を3食、150〜200程度食べる9ヶ月です。
ミルクの割合増やしたら軟便になりますか?

夜中、いつも起きないのに目が覚めて寝れなかったのでミルクを200飲ませて、次の日の朝、色々バタバタしていて離乳食80しかあげられずミルクを160足す。
お昼はしっかり食べて、おやつ時にミルク。

すると夕方に軟便が出ました。
ゆるゆるべちゃべちゃってかんじです。(汚い話すみません)

夜もしっかり離乳食食べて、そのあと普通便が出ました!
寝るときはいつもとおりミルクして、一晩ぐっすり寝たんですけど。

1日だけ体調が悪かったのか、ミルクの割合が多くていつもより水分が多くて軟便になったりすることがあるのか、どう思いますか?🤔🤔🤔

コメント