※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニ児ママ🔰
家族・旦那

【子連れ旅行中のイライラについて】愚痴です。1週間の家族旅行中です。…

【子連れ旅行中のイライラについて】

愚痴です。1週間の家族旅行中です。
1日に何回もイライラしてしまい、愚痴吐く場所がないので吐かせてください-_-アドバイスや共感等コメントしてくれると嬉しいです…

子連れの旅行ってなんでこんなにイライラの連続なんでしょう。疲れるために旅行してるかんじで、虚しいです。
上の子と旦那がイライラの原因です。
上の5歳の男の子はとにかく落ち着きがなくて、新しいホテルや旅館に大はしゃぎうるさいし、叱られることばかりします。
何回も叱ることするし、生意気や口答えするし。良い子のときは本当かわいいし、お利口なのに。生意気スイッチが入ると、本当イライラします。いつ聞き分けがよくなるんでしょう?うんざりです。

旦那はビシッと叱る人なんですが、旦那が叱ることもストレスです。もともと声が大きくて低くよく通る声なんです。怒鳴るとかではなく、他の人からすると普通だよと言われますが、私は旦那の叱る声がアレルギーみたいになってて旦那が叱るのがかなり嫌です。私は音に昔から敏感です。

叱るボーダーでも揉めます。
例えばホテルのベッドでこどもが跳ねると、ベッドが壊れるからやめなさいと叱ります。そのくらい良いと私は思うのに、ホテルの備品壊すといけないからと言って聞きません。
旦那の常識は普通なんでしょうか?

昔はこんなんじゃなかったのに…こどもが二人になって大きくなってから、イライラすること増えました。人相が悪くなりそうです笑

どうしたら良いでしょう。

コメント

もな👠

私は旅行中はなるべく叱らないタイプです、、
叱ってしまうと台無しになる気がして😭

でもベッドで跳ねて怒る旦那さんは正しいと思います💦

まひまひ

旅行は楽しくいきたいのに、気を使ってしまって疲れますよね。。
旦那さんがビシッと叱ってくれるなら私は叱らなくていいし楽だと思ってみてはいかがですか?😣
でもその声がストレスなら難しいですかね💦

私は自宅ではないベッドで飛び跳ねるなんて、絶対に許さないのでさせません。
そこは旦那様が正しいと思います。

AI

他の人の迷惑になるならしっかりと注意します。
ホテルの物の扱い方は壊れると困るので叱るの普通だと思います!