※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの前でおやつを食べるとバレてしまい、泣かれることがあります。息子にもくれと言われてしまうので、注意が必要です。昼寝前のおやつに幼児用のコーンフレークをあげた経験もあるようです。

みなさん、お子さんの前でお菓子とか食べないのでしょうか?
食後のおやつがやめられなくてコソコソ食べてますが、音とかでバレて、もうすぐ2歳の息子が僕にもくれと泣きます😭
薄味のお煎餅とかだとお裾分けしちゃうときがあります。
さっきもポテチの咀嚼音でバレて泣かれてしまい、息子は3時のおやつが昼寝で大抵潰れるので、幼児用のコーンフレークあげちゃいました😥

コメント

mama

食べないです😂
一番上が5歳ですが、ばれるとめんどくさいのでばれないように食べますが基本的にはこどもがいるときは食べないですね😣
お菓子ではなくおつまみなどしょっぱいものはあげれないってわかってるので目の前でも食べれますが明らか食べれそうなお菓子は食べないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    息子も知恵がついてきたから自分も改めないとなと反省です😭😭😭😭

• 9月14日
姉妹のまま

あげる予定のないときは、長女の前では食べないです😊
「ねぇ、何食べてるの?ちょうだい」と言われ、私の分がなくなるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的に絶対そうなるなら今から改めないといけないですね😭
    あー楽しみが…泣

• 9月14日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ただこそこそ食べていたら、察してくれるようになった気がします笑
    以前はカサコソ音がしたら、「ママ何か食べているでしょ?」って飛んできていましたが、最近は言われません笑
    後になって、「ママ、チョコレートの匂いがする」と言われるのとはありますが笑

• 9月14日
もな👠

えー普通に食べてしまいます💦
「ママはお菓子ばっかり食べて😮‍💨」って長男には呆れられてます笑
アイスとか食後に食べてると「俺も食べたいなぁ」って言われますが、そもそも子供の分は買ってない💦
傍から見ると結構最低な親かもです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くれくれ!って言わないんですね😳大人な長男くんですね!
    泣かれるのでもうやめ時かなって感じです…

• 9月14日
  • もな👠

もな👠

結構小さい時から食べてたから、長男は慣れっこみたいです🙋‍♀️笑

次男はなんでももらえると思ってるみたいで、お気持ちわかります💦

• 9月14日
ママリ

お菓子はあんまり食べないかもしれません。
スイーツとかは、子供が起きてくる前にこっそり🤭

親がお菓子を食べる生活なら、子供も遅かれ早かれ、お菓子を食べるようになるので、今だけ気にしても仕方ない気がします😀
うちは諦めました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日頃食べなかったのですが、今妊娠中でめっちゃ食べたくなるんですよね😭

寝てる時に食べてあまりおやつおやつにならないようにしようと思います。

• 9月14日
初心者です。

私も隠れて食べます!
苦いよーって言ったら信じて欲しがらないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコとかは欲しがらないんですが、煎餅、クッキー系は自分が食べてるものと似てるからなのかくれくれが激しいです😂

• 9月14日
  • 初心者です。

初心者です。

音出ちゃう系はこっそり難しいですね笑

• 9月14日