※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週4日でつわりで食欲不振と体力低下がつらいです。食べ物が気持ち悪く、1日寝たきりの日も。皆さんはどう乗り越えていますか?

【つわりによる食欲不振と体力低下について】

妊娠8週4日です
つわりで水分すら吐いてしまう時があります。
食べ物を食べたい気持ちにならず、食べても気持ち悪くなるのでそれが怖くて食べれません。
時に急に食べれたりする時はありますが、吐いたり吐かなかったり…。
急に食べたことでお腹痛くなって下痢になってしまったり…。
基本1日寝たきりで何も食べずに1日終わることもあります。
食べれる時は果物やゼリー食べてます。
あとは水とグレープフルーツジュース。

食べてないせいでしょうか、起き上がるとふらふらします。
掃除や洗濯だけでもしたいのに1日寝たきりで何も出来なくて悲しくなります。

水分だけでも摂らないとと思ってはいますが
喉が渇いてるの分かってても起き上がれなくて
あまり飲まない日が続いています。

皆さんどう乗り越えているのでしょうか?
これはもう仕方ないと思ってこの生活を続けるしか
ないのでしょうか?

コメント

★☆

病院に相談して点滴してもらうといいと思いますよ😌
起き上がるとふらふらするのは脱水症状起こしてると思うので、なるべく早く病院受診されたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴するほどではないと思っていましたが、やっぱりした方がいいんですかね😂
    来週病院行く予定なのでそれまで待てなそうなら受診してみます😂

• 9月14日
初マタのママリ

つわりつらいですよね…
わたしも5wから食べづわりが始まり、7w〜11週まで酷い吐きづわりで点滴通ってました。。
食べれない飲めないで、立ちくらみもひどかったです。

同じく、最初の頃グレープフルーツジュースで水分摂っていましたが、吐いてしまう場合柑橘系や酸っぱいものは食べやすいですが戻す時に食道がやられてしまうので避けた方が良いと言われました…
なのでスポドリのDAKARAを氷で冷やしてちびちび飲んでました😂
あと主食は豆腐でした!
夏だったので豆腐麺のトマト素麺とかがあって、めちゃくちゃ食べました笑

水分が摂れないのは危険なので、産婦人科に悪阻の点滴をしたい旨を伝えると対応してくれると思います!
お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柑橘系や酸っぱいものは避けた方がいいんですね…
    さっぱりしたものが食べたくて冷やし中華食べましたが確かに戻す時辛かったです💦
    なるべく食道に負担のかからないものを食べた方がいいんですね😂
    病院に行った時症状伝えてみます😂

• 9月14日