※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安な状況ですが、家族の病気はリンパ転移なしで早期発見できたので、安心して待ちましょう。前向きになれる言葉をお伝えします。

誰か助けてください。
今凄く、物凄く不安です。
前向きになれるお言葉が欲しいです。

実母が先日、たまたま受けた大腸カメラでポリープが見つかり、その1つが癌でした。
内視鏡でポリープを除去し、その病理検査ではステージ1でした。

そして昨日、腹腔鏡手術を受け、ポリープがあった部分を含む20cmくらいの腸を切除しました。
担当医曰く、早期発見だったのでリンパ転移は無いだろうけど、念の為、今はリンパに転移が無いか検査中です。

結果が分かるのが10日後...
リンパに転移していたらステージ3...
怖くて怖くて震えて涙が止まりません。

自分ももしかしたら癌なのではないか、他の家族も病気になったらどうしよう、転移したらどうしよう、という恐怖が込み上げてきて、正直家事も育児も食事も出来ない状態です。
夜もここ数日全く眠れず、とにかく怖くて怖くてたまりません。
穏やかだった日常が急に崩れて、今は生きる事さえも怖くてたまりません。

どうか、誰か前向きになれるお言葉を下さい。
助けてください。

コメント

マーさん

大腸ガンは死ぬ病気じゃないですよ!

大丈夫です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 9月14日
ちょこ

今、75歳の父親が、50歳前に大腸癌になりましたが、再発せずに生きてますよ😊
もう20年以上も前の話なので、今の技術はもっと進歩してるし、大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に励みになります😭😭😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

大腸ガンのステージ1は9割の人が無事なガンですよ〜!
ステージ1で発見できて良かったですね☺️✨✨

再発率も9%とすごい低いので安心して下さい!
ご家族は健康診断行ってるなら心配しなくて良い気もしますが、
心配ならみんなで健康診断所行ってみてはいかがでしょうか??家族や友人と行くと意外と楽しいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても前向きなお言葉ありがとうございます、本当に本当に励みになります😭
    たまたま受けた検査で引っかかって見つかったので、本当にラッキーだったと思います。まだ病理検査の結果は出てませんが、今の所、血液検査、MRI、CT、レントゲンでは転移らしき物は出ていません。

皆で行くの、凄く良い考えですね!私も今回の事を機に、旦那と人間ドックを受ける事にしました。

• 9月14日