※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の急な飲み会に不満。子育て中で時間がない。どう伝える?

【旦那の急な飲み会についての悩み】

急に飲み会に行く旦那にムカつきます。

同じ様な事が子どもが産まれてから3回目、大切にされてない気がして落ち込みます。
2回目の時に急な飲み会はやめて欲しいと伝えたのに。

この時間に言われてもご飯作り始めてるし、明日から2日間は出張で居ないから次の日に回す事も出来ない。
赤ちゃんがいるからって断れないのかな〜、周りの人も急に誘ったら迷惑だって分からないのかな。
コロナも増えてるのに、もし赤ちゃんに移ったらとか少しは考えて欲しい。

こういう時、みなさんならどう伝えますか?
思ってる事そのまま口にしたら口悪くなっちゃいそうです🥲

コメント

ママリ

それって会社の飲み会ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    会社の飲み会ですが、恐らく上司はいないと思います。

• 9月14日

急な飲み会困りますよね。
うちも急な接待がよく入るので、14時までに連絡してと言ってます。
夕御飯作ってから言われたら、めちゃくちゃ腹立ちますよね😤
あと子どもが1歳になるまでは、なるべく行かないでと言ってました。

• ママリ

ママリ

困りますよね🥲
    私もそう伝えてみようと思います!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

コメントいきなり失礼致します。
私も同じ内容で悩んでいました。
私の場合は連続4日間遊びにいく(私は喧嘩をしたくなくてらそれを許してしまった。)
また違う日にはバーに行きそこでコロナとインフルエンザを旦那がダブルでかかり、もうバーなどに行くのはやめて欲しいんだって泣きながら伝えましたが、お前も昔はライブに行ったりしてたじゃないかと言われ旦那になぜ俺を最近敵対するんだと言われました。
私もだんだん旦那から冷めてしまい次第に私と赤ちゃんよりも遊ぶことを優先する旦那が許せなくて、離婚や弁護士に言いつけるなど言ってはいけないワードがでてきます。
父はお前や赤ちゃんがわかれたとして家を出されてしまうと住む家がないんだぞと怒られてしまいました。
ありのままに喧嘩しても旦那さんはきっと今の生活に非を感じないしよけいに主様がひどく落ち込む一方だとおもいます。
私もなんで大事にしてくれないの?とひどく落ち込む一方でした。
口が悪くて負けてしまう事もあるので落ち着いていつかのために離婚の準備をするのもありかもしれません。
悲しい時はいつでもご相談ください

• ママリ

ママリ

4日連続、しかもコロナとインフルは辛すぎますね。
    同じ様な事で悩んでいる方のお話しが聞けて良かったです🥹

現状離婚までは考えていないですが、ワンオペなら1人でも変わらないよな〜とは思います😇

• 9月14日
ままり

旦那さん断らないんですか?断れないんですか?

どっちにしろ行くなら私も同じだけ1人時間をもらいます😁

• ママリ

ママリ

外面いいので断れないんだと思います🫠

それ良いですね!頼んでみます🫣

• 9月14日
はじめてのママリ

我が家は急な飲み会はなしにしてます!
基本は前もってだけど、当日はたまになら🙆‍♀️って感じです。
夫は飲み会あるときは前日までに誘って〜と職場の人たちに伝えてるみたいです!
お子さんまだ小さいですし、控えてくれるといいですね💦

• ママリ

ママリ

職場の方に伝えてくれるなんて素敵な旦那さんですね🥹

今日は嫌だったと厳しめに言ったので次から控えてくれる事を祈ります🫠

• 9月14日