※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女子グループに入れない次女の悩み。保育園では男の子と遊ぶか1人で遊ぶ。女子グループに入れず、将来も心配。女子の輪に入れない苦労ありますか。

【女子グループに入れない次女の悩みについて】

年少、男友達しかいない次女。。
1歳児クラスから保育園に通っていていま年少組です。
男の子と遊ぶか、1人で遊んでいるかです😂
保育園の先生からは「男の子と遊んでますー!」という感じで女子たちに意地悪(仲間はずれ)されてる訳では無いと思います。

長女はthe女子!という感じで女子グループでワイワイかたまってたのですが、次女は女の子と遊んでいる様子がまっったくありません。。

そういう感じな女の子、、いますか?😂
だからって親がどうこうできる問題ではないですが😂
小学生になってもこういう感じでしょうか😂
女子の輪の中に入れないと色々苦労しますか?💦

コメント

ままり

まだ年少なら何も気にしなくていいです。
そのうち変わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😊
    ありがとうございます!

    • 9月15日
deleted user

クレヨンしんちゃんのネネちゃんがそんな感じだし、そういう子がいてもいいのかなと思いますよ。
うちの息子も幼稚園の頃はよく女子と遊んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネネちゃん、そうですね😊
    ありがとうございます!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

年少の娘のクラスにはいませんが、年長の息子には居ますよ😌
いっつも男の子と遊んでる女の子!

ちなみに息子は年少の時、女の子とばかり遊んでいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クラスに1人くらいはいますよね💦
    ありがとうございます!

    • 9月15日
nbd

私がまさにそれでした
そもそもら5人兄弟で
私1人女の子だったのもあり
男の子と虫取りとかして
毎日遊んでましたよ!
小学校でも学校の裏庭へ
男子とセミ取りに行き
肩車してあげたらオナラされて
男子たちと笑転けたり
ランドセルにセミ隠してたら
隙間から脱走して教室に8匹のセミが飛び回る事件や
お道具箱でダンゴムシ
飼ってたり
バカな事ばっかりして遊んでました!笑
中学生になると部活などもあり
女子と関わることが増えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどー!
    男の子と関わり多いと慣れて虫とかも平気になるのかそもそも虫が気にならないから男の子と関わり多くなるのか、、
    長女は虫ダメダメで本当に女子ーって感じです😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は自ら選んで男の子と遊んでますよ😊
お迎えに行っても7人男子+娘1人でワイワイ帰ってきます😂

でもそれが娘の気が合う友達ですし、話が合う友達なので異性関係なく友達は友達として見ています😊

恐竜大好き
UMA大好き
意思表示はっきり

でも毎朝色付きリップとお尻までのロングヘアーをポニーテールしていくのが好きな娘です😊
可愛いよりかっこいいでありたいとのこと。
着る服もBOYS服が9割。
ですがうちの娘はサイコーにかっこいいと思ってます✨(親バカですみません💦)

むしろ女の子同士はトラブルだらけなので、男の子と遊んでいる娘は平和ですよー😊

1つのアイデンティティーとして見守ってあげたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね、アイデンティティとして見守ります。
    女の子って色々ありますよね💦
    自分も若い時色々あったなーと思い出しました😂

    • 9月15日