※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が帰ってこないと不安で吐き気がする状況について、解決策を知りたいです。遅い日や帰らない日に不安が強くなります。

夫が帰ってこない日など
不安感が強くなる方いますか??

ほとんどワンオペで
どうにかなるのがわかってるのに、
帰ってこ来ない日は気が張りっぱなしで
不安感で吐き気がしたり。

朝から帰ってこないから
わたしがしっかりしなきゃ!
なんかあったらどうしよ、
みたいな不安です。

解決策を知りたいです、、

遅い日や帰らない日などに
なります💦

コメント

ママリ

わかります💦
私もそうでしたがストレスで体調壊すので、もうなるべくどのように手抜き・省力化するかをしっかり考えるようにしました😂
しっかりしなきゃ!と考えないことを頑張るといいと思います☺️

ままくらげ

私もです。
寂しさと一人の時に息子や私の体調が急に悪くなったらと思うと怖くなります(>_<)
普段は在宅で頼りっぱなしなので、たまの出社で居ないとプレッシャーと不安で押しつぶされそうになります。

日中はちょっと贅沢(コンビニとか千円以内のランチやスイーツですが)をしてやる気を出す。
とりあえず面倒な事はやらない。
夕飯は息子の好きなメニューを用意してご機嫌にさせておく。
寝かしつけもいつもは分担してる事も一人で全てやるんだから、多少遅くなっても良いと開き直る。
夜は好きな事をしておやつもつまんで、少しでも不安から目を逸らす。
こんな感じで夫の帰宅を待っています(>_<)

ママリ

わかります!!夜勤の時なんか、何度もドアを鍵閉めたか確認したり。
物音が気になって下を見に行ったり💦