※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロ
妊娠・出産

産後の生理が不規則で次の生理が来ない場合、婦人科相談がおすすめです。

産後の生理のことです。
7月末に出産し、1月の初めに出産後の初めての生理がきました。
妊娠前の周期的にもうとっくに生理が来ていてもおかしくないはずなのですが、次の生理が来てません。
産後で不順になってるのでしょうか?

婦人科へ相談に行った方が良いのでしょうか?

コメント

まこ

私は産後初めての生理から何回かはバラついた周期でしたが、その内安定した周期になりましたよ(^^)

不順が続くなら1度ご相談されても良いかと思います。

R&Ymam

産後は不純になるので問題ないと思いますよ( ˊᵕˋ )
それが1年以上続いてしまったら1度病院に行かれた方がいいと思います!
今は何回か来るのを待ち安定して来るのを待つのがいいと思います( ˊᵕˋ )

なか

私は産後7ヶ月間近で生理再開しました。妊娠前は28日とかだったのが、今はまだバラバラで33日〜40日です。再開してから6回生理来てますがそんな感じです。徐々に整っていくと思ってます。

のりてぃ

1年以上生理は止まってたんだしすぐに周期的に来るとは限らないかなと思います。
私自身、2回目の生理は周期的ではありませんでした。
また、生理痛とかも産後で変わるとかよく聞くのでもう少し様子を見てもいいのかな~と個人的に思います。
妊娠の可能性があるなら病院に行くべきかもしれませんが…

Aoi.

私は、産後8ヶ月ぐらいに生理再開しましたが、それ一度っきりまた来なくなりました(>_<)

リロ

みなさん回答ありがとうございます!
皆さん同じようで安心しました!
妊娠の可能性は有り得ないので、気長に待ちたいと思います!