※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
家事・料理

1歳の食事について1歳0ヶ月のご飯のレパートリー教えてください🙇‍♀️た…

1歳の食事について


1歳0ヶ月のご飯のレパートリー
教えてください🙇‍♀️

たまごやき、
ハンバーグ、
あとは野菜とタンパク質(そぼろ、さかな)をいれたとろみをつけたもの
しかレパートリーないです😭

上の子の時何作ってたか思い出せません😂

皆様何作ってますか?

ご飯を食べるのが早いので、軟飯から普通のお米にしたいのですが、
多めに夜炊いたものを次の日の朝、昼、夜でたべています、
夏は保温あまり良くないとみて、、💦

炊きたてじゃないと良くないでしょうか?😭
保温は何時間までありですか?🥲🥲

軟飯90
野菜、タンパク質合わせて100
トータル190グラムに味噌汁ですが、
食べ足りないのか食事が楽しいのか食べ終わるとギャン泣きです🥲

皆様のお子様はどれくらいの量食べてますか?

質問ばかりですみませんが教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

体も大きめでよく食べるので300g近く食べてます!
最近で言ったら
ぶり大根、親子丼、さつまいもサラダ、ミートソース、筑前煮、カボチャのそぼろ餡、ひじき煮、肉じゃが、しゃけの炊き込みご飯、、
深く考えずにその時のメニューの取り分けを味付けや固さ大きさを与えてます。
ご飯は夜炊いて残ったものは冷凍して次の日以降もあげてます!

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    はじめてのママリ🔰さん様

    お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♂️
    たくさんのメニュー作ってて素晴らしいです😭👏✨✨
    取り分けがいまいち苦手でして💦
    たくさん教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️
    ご飯の事も大変参考になりました😊

    • 9月14日
わんわん

一歳すぎから夜ご飯は大人のものを取り分けてあげてます✨一歳すぐはお好み焼き、おやきは常にストックしてましたが、味なしでも食べてたので茹で野菜も多かったです。多めに取り分けて、残りは翌日からの朝昼ごはんにしてますよ☘️ごはんは小分けにして冷凍してますが、朝炊いたのを保温して昼までなら食べてます!
足りない時はすぐ食べられるトマトや冷凍さつまいも、かぼちゃなど野菜類を足してますよ✨

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    わんわんさん様

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦

    お好み焼きも食べれるんですね!ストックします!!✨
    なんだか細かく難しく考えてしまって😭
    ご飯のことまで細かく教えて下さり助かります😭🙇‍♀️✨
    足りずに泣かれることが多く、せんべいなどすぐ出せるのを足しちゃってました💦トマトいいですね!トマトとかすぐ食べれるもの常備します😭✨
    ありがとうございました!✨

    • 9月15日