※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人以上の方!下の子を放置する時間について相談です。特にお風呂上がりが難関で、最大20分泣かせることも。放置が常習化するとサイレントベビーになる可能性に不安があります。

お子さんが2人以上いらっしゃる方!
下の子を泣かせたまま何分ぐらい放置してますか?😓
どうしても上の子のお世話や家事などで手が離せない時あると思います。

うちは特に上の子の幼稚園からの送迎→お風呂→お風呂上がりが最大の難関で、途中様子見ながらですが20分ぐらい泣かせてしまう時もあります💧
だいたいは長くても10分以内には収めてるのですが、最近放置が常習化するとサイレントベビーになってしまう可能性を知りとても怖くなりました...。

コメント

はじめてのママリ🔰

げ、やばい泣き方だな、と思うまでわりと放置してました😂
上の子に手がかかりすぎて😅ごめんよ、と思いつつ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子に手がかかる...わかります🥹
    3歳児ってほんと、まだまだやんちゃで子供ですもんね😫
    上の子優先とは聞くものの、下の子放っておきすぎか!?とジレンマを抱えてました😭

• 9月15日
ママリ

放置常習犯です🥹
30分近く泣かせてしまうことも多々ありです💦💦
泣き疲れて寝てることもしばしばです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の相手やら家事してたら、30分なんてあっという間にふつーーに過ぎますよね😂
    ほんとに時間が足りないです😭

• 9月15日
ママリ

何分かは分かりませんが、洗い物終わるまで!とかはありました。

かまえない時間が長くならないよう、なるべく下の子が寝ている時にダッシュで上の子と私がお風呂入るなどしていました😂
そうできるよう、下の子の寝る時間を計算してやっていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の寝る時間を計算!優秀なお母さんです😂
    うちは感染症予防のために幼稚園から帰ったら即お風呂を徹底してるので、そのタイミングで下の子が泣いたら「今かよ〜...」とちょっとげんなりします😅

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

語弊がありました😂
    私が計算していたのでは無く、ジーナ式のネントレ本に、赤ちゃんの寝る時間のタイムスケジュールが全部計算されて載っているので、だいたいそれに合わせてやっていました☺️
    慣れるまで大変ですが、慣れると赤ちゃんが寝ている時に家のことをできるようになるので、とても便利です!✨
    変なタイミングで泣かれるとゲンナリする気持ちわかります😂

• 9月15日
める

本当におかしいって泣き方以外はフルシカトです、、
なんなら「いちいちかまってられねーから!」ってキレてます笑
気付いたら勝手に泣き止んでます。
もはや罪悪感すらも生まれなくなりました、、w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男前すぎて笑いました😂😂笑
    双子ちゃんなんですね!それは忙しさも2倍以上...😨
    罪悪感感じてる暇なくなってきますよね🥲

• 9月15日
えっちゃん

耳障りで無ければ泣かせておきます💦そして、そのまま寝てます😅
その時々で優先しなくちゃいけない事もあるから仕方ないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり放っておくと、うるさくて耳障りになりますね😂
    ほんとに、実家と同居とかでもない限り2人とも満足いくまで構ってあげるなんて無理ですよね😣

• 9月15日