※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワンオペで2人子供見られている方。上の子頻繁に怒る事増えましたか?私は最近毎日イライラして怒鳴ってます。

ワンオペで2人子供見られている方。
上の子頻繁に怒る事増えましたか?

私は最近毎日イライラして怒鳴ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子産まれてからめちゃくちゃ増えました😇
前まで許せたことも腹たって仕方ないです。
手を出してしまいそうで怖くなる時あります。

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

めちゃくちゃ増えました😭ほぼ毎日息子が寝た後に自己嫌悪です💦
あんなに1番可愛がって大切にしてきたのに、何でこんなに怒ってしまうんだろうって。赤ちゃんである下の子を守るための注意も勿論あって仕方ない部分はあると思いますが、怒りすぎて嫌になります💦

める

下の子(双子)が生まれる前から怒鳴り散らしてました。今も変わらずです、、
なかなか手のかかる長女で、、、
もちろんすごいお姉さん頑張ってくれてありがたいなと思う部分もあるんですけど口答え・わがまま・癇癪などで私の逆鱗に触れてくれますね。

はじめてのママリ🔰

夫が単身赴任中でいません。
4歳と2歳の子がいますが、イライラ止まりません。
上の子が癇癪持ちなので、怒鳴ってしまうことも多いです。
毎日反省、自己嫌悪…明日は優しいママでいようと…その繰り返しです。
寝る前にぎゅうして大好きと伝えるようにしています。

ままり

4歳と1歳です。
上の子は会話ができるぶん、こちらの言いたいことも理解できると思ってしまって、怒ってばかりです。
1歳に対して叩いたり押したりするし。
下の子に対しての怒り方が私にそっくりでイヤになります。

怒らない育児ってどうやってするんでしょうね…