※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに不安を感じている方から、「私はダメなママですか?」という質問があります。食事の準備が大変で、冷凍食品を利用しているため、自分の料理がインスタ映えしないことに悩んでいます。

ダメなママですか?
掴み食べや1人食べは、後の掃除が大変(ひっくり返したりしてテンヤワンヤ)なのでさせてません。
私の昼ごはんは適当なので、晩御飯を取り分けて冷凍しておき、娘のお昼や私達がお惣菜の時にあげてます。
(都度作りたてのフレッシュなものをあげれてないという意味です。)
彩りもなんだか悪くてインスタやYouTubeのママのようにオシャレなご飯ではありません。

コメント

はじめてのママリ

全然問題ないですよ⭐︎
SNSに載せる人は自信満々の人だけです😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

参考にするとこはやはり、そういうところなので本当に落ち込みます😭

• 9月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨

• 9月14日

うちもつかみ食べした事ないです😂
最初からフォーク使ってました!
昼も夜も食べてくれればOKです!

全然大丈夫です🥰✨
我が子とはいえ自分以外の人起こして朝からお世話して、自分じゃない誰かの分もご飯作って人1人生かしてるだけで凄いですよ👏

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うわぁ😭ありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました!

• 9月14日
たかゆか

普通だと思います。
もちろん掴み食べや1人食べは、成長にとっても大切ですが、後片付けが~😭となったり、イライラしたり、ママが余裕なくなってしまうのはダメだなと思います。気持ちに余裕あるときに、後片付けが少しでも楽そうなもので掴み食べさせたり、少しずつでいいと思います。

フレッシュなものなんて、無理です!
頑張りすぎると必ずどこかで辛くなります。

SNSでのオシャレご飯は、余裕のある方、料理が好きな方、得意な方。
みんなが同じでなくていいんですよ。

ママが笑顔で提供してくれたご飯が一番のご馳走です!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに…
    余裕がないと、ひっくり返されたりするとイライラするんです💦
    一生懸命作っても残すのでイライラして…

手抜きでも、笑顔で楽しく食べたいですよね。
    しんどい時は無理しないようにします!
    本当にありがとうございます😭
    考え方が変わりそうです。

• 9月14日
はじめてのママリ

親がお惣菜だったりの時は食べればいいですけど食べない事が多いのでうどん茹でたり 、冷凍のストックあげてますよ😌

常に適当です✌️( 笑 )

𝓀𝓊𝓂𝒾

全くダメじゃないです🙆‍♀️
SNSに載せてる方も365日毎日彩りの良いオシャレなご飯なわけじゃないと思いますし気にしなくて大丈夫ですよ

ママリ

うちは掴み食べさせないと大泣きで吐きそうなくらい泣いてご飯拒否なので仕方なく掴み食べさせてます😭
掃除が本当にたいへんです💦💦
泣かなければ全部食べさせたいです😅

上の子はつかみたべさせようとは意識せず、でも気づけばちゃんと食べれてるので無理せずしなくても大丈夫だと思います😊

毎食作り置きの人もたくさんいるし、なんの問題もないと思いますよ😊