※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
家族・旦那

夫はコロナ感染中、自分の好きなことをしているが、妻は家族と過ごすことを求める。話し合っても理解されず、不満が募る。

【家族のコロナ感染について、夫の行動に不満があります】

男ってこんなもんですかね…普段温厚な人なのですが、どこか勝手なとこはあり。
今回家族でコロナにかかり、私が今朝熱がさがったばかりでした。
子供は回復しているので、体を使いたく、男の子のため、私に戦いごっこなど求めてくるため相手してました。

そんな中、自分は好きなものを作り部屋に籠る。
眠たい時に寝てる。それを見て不機嫌になってる私に、何を怒ってるのかわからない。と。

はぁ。

辛い時でも、1人で寝て。
私は高熱でも子供と過ごして…

それは当たり前なのかな。

そんな話を主人にしたら、子供と一緒にいた
ら移るとか、回復のときも油断するなって言うじゃん。と。

それは前回、コロナにかかった時の話であって、今は家族がかかってるんだし、さっきまで一緒の部屋にいただろ💢と言ったら、俺にはわからない。と。

まったく通じません…

コメント

ぽん

家から出て行ってもらった方が、楽じゃないですか?🤔
旦那さんは、感染してないんでしょうか?
ラララさんが熱下がったばかりなのに、子どもの相手もしてくれないって…
それなら家の中に居ないでくれ!って感じですね😵

でも、男の人って、かなり自己中心的な行動しますよね🙄
うちの旦那もそうです…
困ったもんですよ…ホント🙄

• ラララさん

ラララさん

息子から始まり、その後夫婦で同じ日に熱が出始めたんです。

私は高熱でもありながら幸い動けてたので洗濯物やらこなしてたんだけど、なんかやる事ある?とは聞かれますが、本当状況判断が出来ない人で、言わないとやらない。

挙句、売り言葉に買い言葉で反論したり、本当めんどくさくて💢

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

えー!旦那さんも感染してるのに、自分だけお気楽に過ごしてるんですか😳
    すごい神経してますね😅
    ラララさんお疲れ様です🥺

我が家も1月に、娘からコロナ感染始まりましたが、旦那感染せずで、感染対策して娘のお世話してくれましたよ😅
    私が感染が分かったのが、娘の療養日最終日で💦
    まぁ、それまでは基本私が一緒に寝たりしてましたが😅

• 9月14日
  • ラララさん

ラララさん

そうなんです、勝手気ままだねと言ったら、まぁ逆ギレです。
    今回はお互いさまだし。
    前回は、息子と、主人がかかりましたが、私が息子と過ごし。
    挙句、回復時にイライラされ、なんで俺だけ1人なんだと。

意味わかんないです。

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

分けんからんこと言う旦那さんですね🙃
    ホント自己中心的…
    典型的なタイプですね😅

• 9月14日
  • ラララさん

ラララさん

そうなんですよ、的外れで…疲れます。

考えればわかるだろ…って、事ができないんです。

本人曰く
    発達障害だと言うんですが…私は性格だと思うんですよね😓

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

発達障害だというなら、病院行けよ!😡って感じですよね…
    病院行かないなら、それは性格ですよ🙄

• 9月14日
  • ラララさん

ラララさん

そう思いますよね、大体そうじゃない人がそうゆう事言うんですよね💢
    さっきググっちゃいました。そしたら、こうゆう人は、ずっと親に守られて育ってきたんだろう。だから自分で、考えようとする能力がないんだろうって。

納得しました。
    よく言ってました。俺は親が敷いたレールできた。嫌だと言っても受け入れてもらえなかったと。

我が子にも、手をかけるのは程々にしようと思いました😆

妊婦さんに、こんな相談、本当すみません🙇聞いてもらって落ち着きました。

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

いえいえ!
    少し落ち着かれたならよかったです!
    めっちゃ共感できることあったので、コメントしない選択肢はありませんでした😂😂

• 9月14日
  • ラララさん

ラララさん

ありがとうございます😭
    まだまだ暑かったり、上のお子さんを見ながらの妊婦さん生活は大変でしょうが、体調に気をつけてください✨

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    ラララさんも、完全復活するまでは、無理されないように🥺
    旦那さんにイライラすると思いますが、お出かけできるようになったら、旦那さんに内緒で美味しいものでも食べに行ってくださいね!!😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

世の中の旦那様全員とは言いませんがそんなもんかなと思います。
うちの旦那もそうですし私の友人の旦那様たちもそうです。(一人二人ではありません)

元々期待してないし、普段からそういうお世話の回数が少ないですから私的にはむしろ手出さないでくれと思ってます。
私一人で対応したほうが早いし効率良いし回るので。
なので一家でコロナになり、私も40度超えが3日間ありましたがずっとワンオペしてましたよ。

• ラララさん

ラララさん

そうゆうものですか😌
    なんか、良かれと思ってやってくれる事のほとんどが的外れなことばかりやるので、都度それは…とかダメだよ…とか言ってしまうんです。

そしたら、俺がやろうとすればそうゆうから、子供も俺よりラララの話しか聞かないと。

そうゆうのがわかってるから、こうゆうときは1人で頑張ってもきたんですが、流石にイライラしてしまい。

息子がお腹がゆるくて、ジャガイモ食べたいと言うから、レンジでチンして。とお願いしたんです。

パパにやってもらったと持ってきた、ジャガイモ…硬いし、隣には大量のバター…

考えればわかるだろ。って事が満載なんです😭

• 9月14日
ままり

まさに我が家もそんな感じです。
土曜日に息子が発症して、夫婦で火曜日に発熱しました。

主人は適当な性格と言うか物事を深く考えない性格なので…
火曜日病院に行く時、保険証持ってねと一応声を掛けました。
そしていざ病院に着いたら保険証がないと…
めちゃくちゃ具合悪いのに保険証取りに帰りました。

今日も、主人だけがなかなか解熱しないと思っていたら出された抗生物質飲んでなかったって。

本当今までもバカなん?って思う事は多々ありましたが、こんなにもバカだとは思いませんでした。

もちろん高熱中の育児も家事も私です。
主人は自室で一人隔離生活です。
なのにたまたま私がグッタリ寝て息子が一人で遊んでいるシーンだけを見た主人は、あれ?一人で寂しくない?って…

はぁ?嫌味?
普段めちゃくちゃ温厚だし優しく育児にも積極的な人ですが、なんか今回のコロナですごく使えなくて疲れる人なんだなってガッカリしました。

ただでさえ頭痛と吐き気が治らず私もイライラしてるのに、旦那の看病まで何故しなきゃいけないのか。

• ラララさん

ラララさん

わ〜共感です😭
    本当普段は、抜けていながらも、やってくれる方なんですけど…

抗生剤飲んでなかったご主人…
    そして、本人は嫌味のつもりで言ったわけではないという、寂しくない?の一言。

本当に、嫌味としか捉えられないですよね。

おかげで。ぶり返し38.0になってしまいました💢

• 9月14日
  • ままり

ままり

普段から嫌な奴だったら突き放せるんですが、普段が優しいのでイライラしつつも気になってしまって🥲💦

わー😱
    それ絶対疲れからの熱ですね💦💦
    ゆっくりして下さいって言ったところで出来る環境じゃないですもんね…

お互い早く良くなりますように😭✨

• 9月14日